恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

炎上まっしぐら…?12星座別「SNSでやりがちなNG行動」

文・沙木貴咲 — 2019.1.11
インスタグラムやツイッターは、世界中の人とつながることができる楽しいツール。でも、簡単に自由な発信ができるだけに、落とし穴もあるんです。今回は、12星座別に「SNSでハマりやすい落とし穴」をまとめてみました。アナタは大丈夫!?

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座さんは、自分を魅力的に見せることが上手。アピール力がすぐれていて、バズることも珍しくないんじゃないでしょうか。SNSでは、インフルエンサーになれる素質を持っています。

ただ、SNSにのめり込みすぎると、私生活に支障が出てしまうかも。掃除できず汚部屋に住むことになったり、投稿のために洋服やコスメ、ブランド品を買い込んで金欠状態になったりすることもあるかもしれません。

牡羊座さんは、節度ある距離感でSNSと付き合うのが良さそうです。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座さんはSNSで、お気に入りのグルメやファッションを披露していくと、フォロワーが増えやすいでしょう。好きなものにはとことんのめり込むマニア気質を持つので、同好の士が集まって来るはず。

ただ、愚痴や不安といった本音も隠さず投稿してしまうので、リアルに親しい友人以外は、「情緒不安定な人?」といぶかしく思うかも……。ツイッターなら鍵アカウントを使うとか、インスタグラムなら「公式」と「身内向け・本音用」で使い分けるのが良いようです。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座さんは、インターネットや新しいサービスに敏感なタイプ。SNSも長く使い続けているアカウントがあったり、複数のアカウントを用途別に使い分けていたりするかもしれません。

ただ、好きだからこそイヤな面も知っているはず。炎上や心ないコメントによって、ひそかに傷つくことも少なくないでしょう。「投稿し続けなきゃ」とまで思い詰めることはないですよ。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座さんは、ひょっとするとSNSがあまり得意ではないかもしれません。アカウントを作っても、誰にも見せたくない姿をさらけ出すようで、気まずく感じるのでは?

「みんながやっているから」という理由でSNSを続けても、そもそも何を投稿すればいいのかわからないなら、無理にやる必要もありません。

あるいは、鍵付きアカウントを作って、身内と呼べる仲良しだけをフォロワーに集めるのも良さそうです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

インスタグラムでキラキラしている友人を見ると、獅子座さんは思わずため息が出るかもしれません。「そこまでしなくちゃいけないの?疲れない?」と、楽しさがなかなか理解できないのでは?

ただ、ツイッターやブログで歯に衣着せぬ投稿をして、良い意味でバズれば、インターネットの有名人になる可能性があります。

つねに等身大の自分しか見せないので、SNSでは獅子座さんらしい活用法を見出すことが大事でしょう。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座さんの場合、SNSに対しては2パターンあります。独自のキャラを作って、現実とは違う自分になりきるか……あるいは、クールに閲覧メインのアカウントを持つかのどちらか。

現実逃避タイプは、リアルな友人や同僚に絡まれた時に、いかにシラを切れるかが大事。SNSだけのキャラですから、その設定は守り抜いたほうが良さそうです。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座さんは、SNSの必要性をあまり感じないのでは?忙しい日々を送っている人は、アカウントは作っても、「マメに更新なんてできない」と放置しているかもしれません。

日常が充実している場合、SNSで発信することもなく、そもそも興味がないのでしょう。

あるいは、職場や家で素の自分をさらけ出せない人は、SNSで本音を発信するという可能性も。この場合、自分を必要以上に良く見せることはないので、ストレス発散に活用するのが良さそうです。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座さんは、不特定多数の人にウケる発信があまり得意ではないはず。狭く深い繋がりに安心感を覚えるので、フォロワーが増えることには、面倒くささを覚えるかもしれません。

でも、蠍座さんには独特のセンスがあり、文章を書いたり写真を撮ったりすれば、かなり情緒的な作品ともいえるものができ上がるはず。同じ感性を持った人から共感してもらえそう。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座さんは、興味を持ってのめり込むのは早いですが、飽きるのも早いタイプ。SNSをいくつか利用しているけれど、投稿したのは初めの3カ月だけ……になっているのでは?

継続して発信ができないし、「しなくちゃ!」と義務感を覚えると、とたんにつまらなくなるはずです。

前の投稿からだいぶブランクが空いても、「シェアしたい!」と思った時にアップするのが、射手座さん流でしょう。他人の更新頻度やフォロワー数を気にせず、マイペースでいくのが良さそうです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座さんは、「これが素なの」と思っても、無意識のうちに仮面をかぶってしまうタイプです。プライベートアカウントなのに、まるで仕事のように投稿をこなし、ふとした時に「SNSって面白いのかなあ?」と首を傾げる可能性が。

また、自覚する以上に毒舌なところがあるので、何気ない呟きが大炎上するかもしれません。

本当の本音を漏らすなら、鍵付きアカウントを作ってこっそり暴露するのが良さそう。「誰も見てない」と人の目を気にしなくなって、やっとSNSの面白さが見えてくるはずです。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座さんは、SNSでクリエイティブなセンスが発揮されそう。バズることを狙って投稿してもスルーされるだけですが、何気なく撮った写真や、恋がうまくいかないときのセンシティブな呟きなどは、意外と「いいね」されるはず。

すぐれたセンスを持っているので、ポエムやアート写真の投稿がオススメ。SNSでは、クリエイターとして広く知られるようになりそうです。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座さんは、直感や感情で行動を起こすタイプ。キレイな景色を見れば、写真を撮ってインスタグラムにアップしますし、印象的な出来事を詩的な文章でツイッターに投稿するかもしれません。そのセンスの良さは一部のフォロワーからつねに注目されるはず。

ただ、SNSの更新は気まぐれで、「やらなきゃ」という意識はそれほどないのでは?気が向かなければ、数カ月も放置してしまうかも。

とはいえ、ビジネスアカウントでない限り、SNSは義務的に投稿するものではないですから。魚座さんの心に響くものがあった時に、不定期更新で良いと思います。あまり気負わないように。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) GaudiLab / shutterstock
(C) OlScher / shutterstock
(C) Dean Drobot / shutterstock