恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

男も惚れる…! 大人のダッフルコートは着こなしで差をつける | スタイリストのファッション恋愛術 ♯81

イラスト、文・角侑子 — 2018.11.3
冬のアウターといえば、定番のチェスターコートや温かみのあるファーコートが人気ですが、今年さらにもう一着手に入れるならオススメはなんといってもダッフルコート! シルエットがキレイなのでスタイルアップにも効果的です。そこで今回は、デートにも使えるアラサー世代の女性にオススメするダッフルコートの着こなしをご紹介します。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 81

ダッフル×ニットアップ

ダッフル1

ダッフルコートと相性の良い組み合わせの中でも、とくに男性からウケが良いのはニットアップと合わせたスタイル。ニットアップは王道の白もしくは優しいニュアンスが伝わるキャメルカラーが大人の女性にはよくマッチしますよ。ダッフルコートの持つキレイめなイメージとニットアップの女性らしいイメージが合わさって思わず彼もドキッとしてしまうかも!?

大人っぽく仕上げるポイントはニットアップの丈感。できればミモレ丈か短くても膝が隠れる丈にしましょう。そうすることでアラサーらしい落ち着いたスタイルに変化します。足もとは王道のパンプスでもOKですが、スニーカーなどのカジュアルさを入れた外しテクもぜひ取り入れてみてくださいね。

ダッフル×ボーダーシャツ

ダッフル2

ロング丈のダッフルコートは、スカートと合わせるよりもパンツと組み合わせた方がスタイルバランスがよくなります。フレアスカートのように広がりとボリュームがあるボトムとボリューム感のあるダッフルを合わせるとどうしても下半身が重たく見えてしまうので、ボトムはパンツもしくはタイトスカートを合わせると良いですよ。

インナーのトップスはシンプルなニットじゃ物足りない……というときはボーダーのカットソーでパリジェンヌ風のマリンコーデに挑戦してみましょう。ダッフルはもともとボーダーシャツと同じく海軍の制服だったのでとても相性が良く、上品にまとまる組み合わせ。コーディネイトに迷ったらまずはこの2アイテムから取り入れてみることをオススメします。

ダッフル×ミモレスカート

ダッフル3

ロング丈のダッフルコートと合わせると重たくなりがちなミモレ丈のフレアスカートは、ショート丈のダッフルコートと合わせれば一転してオシャレでかわいいコーディネイトに仕上がります。着丈が腰あたりまでのショート丈コートをお持ちならぜひ、フェミニンなスカートと一緒に合わせてみてくださいね!

また清潔感のあるホワイトカラーのダッフルコートはとくに大人世代の女性に人気が集中しているカラーコートのひとつです。そのぶん、ボトムとの組み合わせのバランスに迷いがちですが、そんなときこそ女性らしいピンクや淡いブルー系のスカートと組み合わせてモテコーデを完成させましょう。

大人のダッフルは品良く、キレイめに

一時のブームに比べて、長らく落ち着きを見せてきたダッフルコートですが、ここ数年で大人女性に新たなブームを巻き起こしつつある注目アウターでもあります。そんなダッフルコートを上手に着こなすポイントは、とにかく品良くキレイめなアイテムでまとめること。個性的な柄や奇抜なデザインだとチグハグな印象を与えてしまうので、色の組み合わせで個性を出すようにすると良いですね。

今年の秋冬はオシャレなダッフルコートのスタイリングにも挑戦してみてはいかが?


#スタイリストのファッション恋愛術 記事をもっと読む。

#占い 記事をもっと読む。
#セックス 記事をもっと読む。

chapup誘導用_タイトル2

あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡