むしろカワイイ…彼が喜んでくれるかまってちゃんLINE

文・塚田牧夫 — 2020.2.26
好きな人にLINEをする際に、あまりしつこくしないように……と意識することがあると思います。ウザい……なんて思われたくないですからね。でも、意外と男性はしつこいのも好きだったりします。そこで、“可愛いと思う構ってちゃんLINE”と題して男性たちに話を聞いてみました。

「どういう意味だと思う?」

「僕は連絡がマメにできないタイプで、付き合っても彼女に対してあまり頻繁にはLINEなんかもしません。よくそれで、寂しいと言われることもあります。

するとあるとき彼女から、“どういう意味だと思う?”とLINEが来ました。同期の男性でやけに絡んでくる人がいるらしく、エレベーターで二人きりになろうとしたり、トイレから出てくるのを待ってたり、そんなことをされるよう。

要するに狙われているということが言いたいんでしょう、それで“どう思う?”と聞いてくる。あきらかに嫉妬させようとしている。その程度なら、可愛いもんですよね」ガク(仮名)/30歳

「いっぱい出た」

「ある日、彼女が突然“いっぱい出た”とLINEしてきました。まさか……と思って“なにが?”と聞いたら、“う×ち”と返ってきた。やっぱり……。

彼女は普段から便秘に悩んでいたので、出ると嬉しいみたいです。だからって彼氏に報告する必要はないんですけどね。

あるとき、“写真撮って”と送ったら、モザイク加工された画像が送られてきました。“うぎゃっ!”と返したら、面白がってしょっちゅう送ってくるようになりました」カズシ(仮名)/32歳

「挑戦状」

「僕は、クイズとかパズルとかが好きなので、彼女がそういう問題をたまに出してきます。“挑戦状”と題して、LINEで送ってきます。

この前は、“ОО×”に棒を一本だけ足して、四角くしなさいというものでした。テレビで見たらしく、いい問題だったからと。挑戦状を叩きつけられて、黙ってるわけにはいきませんからね。必死で考えました。

そして、なんとか答えを導き出しました。一番左の“О”に縦線を添えて、“box”にするわけです。なかなかの難問ですよね。

正解を送ったら、彼女から“やるなぁ”と返ってきました。もうすでに、次の挑戦状を待っている自分がいます」カツアキ(仮名)/30歳

“男が可愛いと思う構ってちゃんLINE”をご紹介しました。

普通のLINEに、なにかひと工夫加えると男性も喜んでくれるようです。飽きさせないような可愛らしいメッセージを送ってあげてください。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

これからの季節はマスト! 紫外線ケアはこのセットで。


©Antonio Guillem / shutterstock
©AXL / shutterstock
©Iakov Filimonov / shutterstock

※ 2018年10月29日作成