恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

普段は強引なのに…女子が「彼の優しさを感じた」瞬間3つ

文・塚田牧夫 — 2018.10.31
普段は素っ気なかったり、冷たかったりする彼が、ふとした場面で優しい一面を見せることがあります。すると、ハートを掴まれ、妙に愛おしく感じてしまうようなことも。今回はそんな、“普段は強引な彼の優しさを感じた瞬間”について、女性たちに話を聞いてみました。

行きたい場所を覚えていた

「彼は自分勝手なところがあり、私の意見をあまり聞いてくれません。デートでは自分の行きたいと思う場所へ、食事も自分の食べたいと思いものを。私はそれに付いて行くだけです。

でもあるとき、彼が“出かけるぞ”といって連れて行ってくれたのが、イルミネーション。私が前から行きたいと言ってた場所でした。覚えててくれたんだ……と嬉しく感じました」ケイコ(仮名)/31歳

自分が欲しいと思っていたもの、行きたいと思っていた場所など、覚えてくれているのは嬉しいもの。突然それを叶えてくれると、サプライズ感も加わって胸にしみますね。

遅くなるときは連絡をくれる

「彼はあまり連絡がマメなほうじゃありません。LINEの返信なんかもすごく遅いようなタイプです。そんな彼と付き合って一年が経って、同棲を始めたんですね。

彼の帰りが遅いとき、いつも起きて待ってたんです。それを見かねたのか、いつからか“今日は遅くなる”っていう連絡を必ずくれるようになりました」ヒロミ(仮名)/30歳

連絡無精な男性は多いです。身近な相手ほどおざなりにしてしまうところがあります。そんな彼からだと、「遅くなる」という言葉だけでも気遣いを感じますよね。

手を引いて守ってくれる

「彼は普段からあまり、手を繋いだり腕を組んだりしてくれません。そんなタイプの彼ですが、あるデート中。ちょっと細めの道を二人で歩いていたんです。すると後ろから、バイクがすごいスピードで迫ってきました。

彼が“危ない”と言って手を引いて、グッと肩を抱き寄せてくれました。守られてるなぁ……って感じました」アヤ(仮名)/28歳

やっぱり女性は、男性に比べるとか弱い。だから男性に頼りたいし、守られたい。ときおり、こうした力強い一面を見せられると、安心感を覚え、その存在を頼もしく感じますよね。

“普段は強引な彼の優しさを感じた瞬間”をご紹介しました。

普段は素っ気なかったり、冷たかったりするような彼ほど、優しくされると愛情を感じます。ギャップというやつですね。でも、そこで錯覚して、変な男に掴まってしまう女性もいるので、冷静な目は持っておくべきでしょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) Master1305 / shutterstock
(C) GaudiLab / shutterstock
(C) Cristina Indrie / shutterstock