恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

アラフォー女子が語る!甘酸っぱい「初キスの思い出」3選

文・塚田牧夫 — 2018.10.28
ファーストキスは誰にとっても思い出深いもの。その思い出は色褪せることはありません。いろんな人に当時の話なんか聞くと、そのころの時代背景などもあって意外と楽しいんですよね。そこで今回は、アラフォー女子たちに、“初キスの思い出”を聞いてみました。

カラオケボックスで

shutterstock_470085347

「高校二年のときに初めて彼氏ができました。でも、二人で会うことはほとんどなく、仲の良かった友だちカップルといつも一緒。あるとき四人でカラオケボックスに行きました。

当時はどんな曲でも揃っているわけではなく、あるのは有名な曲だけ。リモコン操作で曲を間違えて入れるなんてハプニングもありながら、楽しく過ごしていました。

すると、彼と部屋で二人きりになる時間が。気まずくなりそうだったので、すぐに曲を入れました。それは当時流行っていた『MY LITTLE LOVER』の曲でした。

彼が“うまい”と言ってくれて、気分良く歌ってたら、急に向こうが立ち上がったんです。そして、腕を掴まれて、キスされました。それが私のファーストキス。今でもその曲を聞くと思い出します」カオリ(仮名)/40歳

突然の夕立に

「高校のとき。夏休み、私はテニス部の練習。彼はサッカー部の練習で学校に来ていました。帰りの時間が同じくらいだったので、待ち合わせて帰ることにしたんです。

待ち合わせは、学校からちょっと離れた場所でした。何の店だか分からないけど、すでに潰れてシャッターの閉まっているお店の前。私が先に着いて待っていると、急な夕立に襲われました。今でいう、ゲリラ豪雨です。

すると土砂降りのなか、彼が走ってやって来ました。全身びしょ濡れ。私はタオルで彼のカラダを拭いてあげました。彼は基本、おとなしいタイプ。でもおそらく、それで興奮しちゃったんでしょう。抱きしめられて、キスをされました。

あそこで雨が降らなかったら、彼とはキスはしなかったかもしれません」カンナ(仮名)/37歳

バイトの先輩と

「高校一年のとき、ファミレスでバイトをしていました。私は夕方から夜までだったんですが、深夜に入っている先輩に、すごくカッコいい人がいました。

仲良くなりたいな……と思いつつも、あまり接点がなく時間が経ちました。でもあるとき、バイト仲間の交流会のようなものがあったんです。

参加してちょっと話すことができたんだけど、十時には帰らないといけなかったので、途中でさようなら。するとその人が駅まで送ってくれることになりました。

駅で電話番号を聞かれたんだけど、そのときの私は携帯電話を持ってなかったんです。それを伝えると、”そっか”と。そこでキスをされました。“じゃあね”と言って、それっきりでしたね。今思えばただの遊び人ですけどね。電車のなかで、ずっとポーッとしてました」ミカ(仮名)/37歳

“アラフォー女子たちの初キスの思い出”をご紹介しました。

今とはちょっとだけ違う、初キスのシーンが浮かんできました。いつまでもあのときの新鮮な気持ちは、失わずにいきたいですね。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) vectorfusionart / shutterstock
(C) Flystock / shutterstock
(C) nd3000 / shutterstock