恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

本心を覗き見…!男が急に「素っ気なくなる」本当の理由3つ

文・塚田牧夫 — 2018.10.28
付き合う前は、あんなに好きだと言ってくれたのに、付き合った途端に冷たくなった……なんていうのはよくある話。男心も意外と複雑。そこで、“急に素っ気なくなる理由”について男性たちに聞いてみました。嫌いになったわけではないようなので、そこまで不安になることはないかも……?

かまって欲しい

「彼女のことは、出会ったときからもう好きでした。ただ、友だちが多く、ライバルも多くて、なかなか誘ってもOKはもらえず。それでも何度かデートを重ねて、付き合うことになりました。

付き合って、ようやく好きなときに会える……って思ったんですよ。でも、週末の予定を聞くと、ほとんど埋まってるんです。結婚式に行くとか、友だちの舞台を見に行くとか……。

友だちが多いのは分かるけど。そりゃ不機嫌にもなるでしょう」コウタロウ(仮名)/28歳

自分の思い通りにならず、不貞腐れて素っ気ない態度を取ってしまうことはあります。もっとかまって欲しいという、単純な心理ですよね。

テレてるだけ

「彼女がベタベタするのが好きなタイプ。外でも平気で手を繋いだり、腕を組んだりしてきます。俺はそれがちょっと抵抗あって……。

一度、職場の近くでデートをしたことがあって、そのときに手を繋がれたんだけど、反射的に離してしまった。彼女、悲しそうな顔をしてましたねぇ……」ノリアキ(仮名)/30歳

男は、基本照れ屋です。人前でイチャイチャするのが恥ずかしい。しかも、職場の近くとなると、誰かに見られるかもしれない……という心理も働きます。

失うのが怖い

「すごく性格が良くて、可愛い子と知り合ったんです。もちろん、すぐ好きになりました。何回か食事をしたり、デートもしたりしたんだけど、俺があんまり自分に自信が持てなくて……。

イケメンでもないし、たいした稼ぎもない。もし付き合えたとしても、彼女が幸せだろうか……。もしかしたらすぐにほかの男を好きになって、自分のもとから去っていくかも……。

そんなことを考えてたら、せっかくその子から連絡が来ても、返事ができなくなってしまって。そのまま疎遠になりました」エイタ(仮名)/31歳

自分に自信を持っている人は少ない。自分を蔑み、身分不相応だと思ってしまうところがある。すると、釣り合いが取れないと、身を引いてしまうことがあるんですね。

“男が急に素っ気なくなる理由”をご紹介しました。

そんな急に嫌いなることはありません。原因は、ちょっとした感情の行き違いによるもの。なので、すぐに離れてしまうのではなく、少し様子を見てあげてください。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) YAKOBCHUK VIACHESLAV / shutterstock
(C) file404 / shutterstock
(C) Ollyy / shutterstock