恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

あなたの彼は大丈夫?10の質問で分かる「彼の浮気指数」診断

文・脇田尚揮 — 2018.11.5
あなたの彼氏は気が多いタイプですか? よく「男は下半身と脳が別モノ」と表現されることもありますが、女子からしたら浮気症の男子は大敵ですよね。自分の彼は大丈夫だと思っていても、もしかしたら危なかったりして……。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんが、10の質問から彼の「浮気のしやすさ」を診断します。

Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.そこまでプライドが高くない
2.SNSなどによく日常を投稿している
3.お酒が好きでよく飲みに行く
4.女子の変化に敏感で褒めるのが上手である
5.頼まれると断れない性格だ
6.かなりの甘えん坊である
7.マメに連絡をしてくれる
8.男女問わず交友関係が広い
9.好奇心旺盛だけどすぐに飽きる
10.人を見かけで判断しがちである

彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

当てはまった数が0~2個……浮気指数10% 浮気はまず無いタイプ

彼は、一途な性格であなたを裏切らないタイプだと言えます。自他ともに、浮気とは全く無縁のように見えるでしょう。確かに、他の異性と接することがなければ、そのままあなたとラブラブでしょう。

しかし、日頃頑張っている彼に、あなたがワガママを言ったり、邪険に扱っていると話は別かも。真面目な彼だからこそ、不満を抑えるのは至難の業。他に彼の理解者となる女子が現れると、浮気にハマると言えます。彼にはマイルドに接してあげて下さい。

当てはまった数が3~5個……浮気指数35% よほど強く押されない限り浮気ナシ

彼は博愛精神の持ち主。自分の価値観に理解を示してくれる相手なら、男女問わず親しくしてしまうところがあります。その結果、彼に好意を持っている女性から押されて、浮気の関係に発展してしまう恐れが。

しかし、切り替えが早い彼なので、関係があなたにバレることはないでしょう。浮気をしていると、あなたの優しさが罪悪感になるようなので、責めるよりも尽くしてみましょう。そのうち耐えられなくなって関係を整理するでしょう。

当てはまった数が6~7個……浮気指数65% お酒の席で迫られると……

彼は、付き合う前にいろんな女性を値踏みして、納得のいく相手を選ぶタイプかもしれません。そのため、交際後は浮気に走ることは、ほとんどないと言えるでしょう。なぜなら自分の理想の関係を大切にするため、関係を壊すことが自分を否定するようで許せないからです。

でも、異性の友人が多いため、お酒の席などでは気が緩んでしまいがち。あなたから浮気の疑いをかけられることは多いかも。彼がお泊りするときは危険信号なので、どこで誰と泊まるのか把握しましょう。

当てはまった数が8~10個……浮気指数85% かなりの浮気性タイプ

彼は、どこまでが友達付き合いで、どこからが浮気かの線引きが非常に曖昧なところがあるようです。ある意味、博愛主義者でもあるのですが「これくらいは許されるだろう」と、なあなあに女子と会っているうちに、いつの間にかあなたにかけるエネルギーが他の女子に傾いていくと言えます。

ただ、そこまで泥沼化するほどのめり込むことは無いでしょう。ただし、彼がトイレやお風呂にまでスマホを持ち込むようになったら気をつけて。少しキツめにクギを刺しておきましょう。

もしも彼が浮気をしているかどうかを見極める、最も簡単な方法があります。それは「男の人って浮気するの?」と尋ねてみること。彼自身のことではなく、敢えて一般論を振ってカマをかけてみるのです。もしもそこで、肯定的な答えを返してきたら、彼は潜在的に浮気症の傾向があるでしょう。逆に、「そんなことないよ」とやんわり否定するようなら、きっとあなた一筋の一途な彼だと言えます。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) fizkes / shutterstock
(C) View Apart / shutterstock
(C) klublu / shutterstock
(C) Antonio Guillem / shutterstock