恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

実はモテる…! 出会いの場で男ウケする「大人パンツモテコーデ」3選 ♯80

イラスト、文・角侑子 — 2018.10.21
婚活・モテファッションといえば、王道のスカート・ワンピーススタイルが主流ですが、パンツ派の女性にとっては少し抵抗を感じることがありませんか? 素敵な男性との出会いを確実にするには無理をしてスカートを履かなくてはいけない? いえいえ! そんなことはありません。そこで今回は、婚活パーティにおいて男性から好評価をもらえるパンツルックをご紹介します。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 80

ニット+パンツ

パンツスタイル1

これからの季節で取り入れたいモテ要素の高いパンツルックは、王道ニットとの組み合わせ! 薄手素材のニットでもOKですが、ボトムが細身系のパンツの場合は、ざっくりとした編み感が特徴的な厚手ニットのほうが相性が良いです。ニットにパンツスタイルだとカジュアルすぎないか心配されるかもしれませんが、全体的な配色をホワイト・ベージュ・キャメルでまとめれば婚活コーデに早変わり!

パンツはセンタープレスのアンクルパンツがオススメ。足首をチラ見せすることでパンツスタイルでも女性らしい印象を与えることができます。

ブラウス+パンツ

パンツスタイル2

ボトムがクールなパンツルックだとトップスはあえて、フェミニンなデザインを堂々と取り入れてOKです。とはいえ、華美なフリルや、肌を見せすぎたシースルー素材などはちょっと攻めすぎなので気をつけて。

ブラウスは、さらっと滑らかなとろみ感のある素材を使い、歩くたびにヒラヒラと揺れるようなデザインを意識して選ぶと良いでしょう。胸もとが寂しいときは、華奢なネックレスか一連のパールネックレスで華やかさを足しましょう。

ドルマントップス+パンツ

パンツスタイル3

袖が大きく、見た目的にもゆったりして見えるドルマントップスとパンツは相性の良い組み合わせ。細身のパンツシルエットであれば、トップスは気持ち大きめ・ゆったりしたラインを選ぶとY字シルエットが生まれて、コーディネイトにメリハリがつきます。

ドルマントップスのなかでも、襟周りが広く開いたデザインのものはデコルテラインが美しく見えるので上品かつ大人っぽい印象を与えることができます。足もとやイヤリングはきらびやかな光を表現するビジューアクセを取り入れると良いですね。

パンツスタイルで飾らない美しさを

パンツルックは王道から外れてNG! と思われがちですが、意外と男性は女性のパンツスタイルにも好評価を出しています。しかも周りがスカート・ワンピースが多いので少数派のパンツスタイルで婚活パーティ会場へ向かうと良い意味でお相手男性の印象に残るかも!

大事なのは、どんなアイテムを選んでも清潔感と上品さと親しみやすさがあるということ。上手にアイテムを選んでオシャレなパンツスタイルを楽しんでみてくださいね。


#スタイリストのファッション恋愛術 記事をもっと読む。

#占い 記事をもっと読む。
#セックス 記事をもっと読む。

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…?