恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

優しさにキュン…初キス後に男から届いた「気遣いLINE」3つ

文・塚田牧夫 — 2018.10.17
好きになった男性との初めてのキス。そのドキドキはしばらく冷めやらないでしょう。そこでさらに、男性から優しい言葉をかけられたら、ますます好きになってしまいますよね。今回はそんな、“初キス後に男から届いた気遣いLINE”というテーマで女性たちに話を聞いてみました。

「ファーストキスだよね?」

「元カレと別れて一ヶ月くらいしたころ、ちょっと素敵な男性と知り合いました。その男性と食事をしたとき、元カレの話になりました。

元カレは女性経験が少ない人でした。私もさほど多くはないんですが、元カレはそんな私を軽い女だと言ってきました。ときに、淫乱とまで……。

それが心の傷になっているという話をしたら、“気にする必要はない”って言ってくれました。そして、いい雰囲気になりキスをしました。

翌日、彼からLINEが来ました。元カレの話を気にしてくれたんでしょう。“ファーストキスだよね?”という気遣いのあるメッセージでした」アスカ(仮名)/28歳

「キスで感染はしないらしいよ」

「仲良くしていた男性とのデート。そこで、なぜか病気の話になったんですね。ガンの原因にもなるピロリ菌の話。“キスでも感染するらしい”というようなことを私が言いました。

すると彼が、“俺は好きな人の菌だった感染してもいいけど”なんて言うんですよ。そのあと、距離は急速に縮まり、帰り際にキスをしました。

その翌日です。夕方くらいに彼からLINEが来ました。“キスでは感染しないらしいよ”という、昨日話題にあがったピロリ菌に関する情報でした。

彼の友だちにお医者さんがいて、わざわざ聞いてくれたみたい」カエデ(仮名)/29歳

「日記に書いてもいいかな?」

「ちょっと気になっていた男性との初デート。その人は今どき珍しく、SNSなんかをほとんどやっていない人でした。

以前やっていたときに、友だちの写真をアップしたら、“ちゃんと許可を取ってからにして欲しい”と文句を言われ、それから面倒臭くなってやめたそう。

デートも終盤、そろそろ帰ろうというとき、駅に向かう途中でキスをしました。そのあと、彼がLINEをくれました。

デートのお礼と一緒に、“キスのこと日記に書いてもいいかな? 大切な思い出を記録しておきたくて。他の人が見ることはないから安心して”って、わざわざ許可を取ってきました」レイナ(仮名)/30歳

“初キス後に男から届いた気遣いLINE”をご紹介しました。

気遣いができる男性は素敵ですよね。ますます好きになってしまうでしょう。そんな優しさに甘えすぎず、思いやりのある行動で返してあげると、愛は深まっていくでしょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) Kar Tr / shutterstock
(C) solominviktor / shutterstock
(C) Emotions studio / shutterstock