恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

男ウケ抜群は…「子どもっぽいチェック」と「大人モテチェック」の違い | スタイリストのファッション恋愛術 ♯79

イラスト、文・角侑子 — 2018.10.9
秋の定番柄、チェック。でも、チェック柄ってかわいい反面、カジュアルすぎて大人のデートには向かない印象もありませんか? いえいえ、チェック柄といえど柄の種類はさまざまあります。今回はアラサー女性と相性の良い3つのチェック柄を使ったオススメのデートコーデをご紹介いたします。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 79

落ち着いた上品さを引き立てる『グレンチェックコーデ』

チェック11

チェック柄のなかでも、大人っぽさとエレガンスさが漂うのは昨年から人気継続中の『グレンチェック』。細い線が格子状に幾重にも重なったデザインはスーツにも使われる柄なので、他のチェックに比べて落ち着いた印象と上品さを与えることができます。なので、カジュアルコーデでも大人っぽい美しさを表現したい方は、グレンチェックが最もオススメのチェック柄です。

定番ではありますが、フレアよりもタイトスカートでクラシカルな印象を出しつつ、トップスはざっくりとした編み地のホワイトニットを合わせてラフさを上手にプラスしてみるのも良いですね。

トレンドを取り入れる『バッファローチェックコーデ』

チェック21

オシャレな男性とのデートや、街中のデートシーンであれば、今年らしいトレンドのチェック柄を取り入れるのがおすすめ。昨年はグレンチェックが主力アイテムとしてあげられましたが、今年はよりアメカジテイストなバッファローチェックが流行しています。存在感の強いメリハリの効いた柄なので、ニットのインナーに使うシャツでさりげなく取り入れるか、逆にフレアスカートなど面積の広いボトムで大胆に着こなしてみるのもオシャレに仕上がるコツ。

赤×黒のバッファローチェックはより目立つ色合いなので、洗練された印象を足したいようであれば白×黒のバッファローチェックでモノトーンコーデに挑戦すると良さそうです。

モテを狙うなら『ウィンドペーンチェックコーデ』

チェック31

窓の格子のようにキレイに整列されたウィンドペーンチェック。他のチェックに比べて、幾何学的で見た目もスッキリして見えることから、アラサー・アラフォー世代のOLさんに人気の高いチェックにもなっています。男性視点からもウィンドペーンチェックはコンサバな印象を与えるので、王道のモテコーデを狙うなら、こちらのチェックを取り入れたコーディネイトに挑戦してみると良さそうです。

柄物はタイトスカートで取り入れるのが定番ですが、今回はワイドパンツでハンサムに着こなすデート服をオススメ! シンプルデザインなぶん、ちょっと個性的なデザイントップスやカラー配色にこだわりを持つことで、無難にまとまりすぎないオシャレを楽しむことができます。

次のデートはどのチェックを取り入れる?

チェック柄は男性ファッションでもなじみ深い柄なので、比較的好感度の高いファッションコーディネイトを作ることができます。とはいえ、チェックだったらなんでも良いというわけではないので、子どもっぽい印象を与え過ぎない大人らしいチェック柄を選び、大人らしい着こなしを意識することが大切です。ぜひ、今回のポイントを参考にあなたらしいチェック柄コーディネイトを楽しんでみてくださいね。


#スタイリストのファッション恋愛術 記事をもっと読む。

#占い 記事をもっと読む。
#セックス 記事をもっと読む。

うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策