恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

結婚してくれない彼…「プロポーズ」を引き出す方法は?〜恋のお悩み覗き見〜

文・並木まき — 2018.10.18
恋のお悩みは、真剣なものほど誰かに相談したい……けれど、友達にも言いにくい悩みを抱えていることも珍しくありません。 そんな女性たちの間で今、話題なのがLINEの『トークCARE』というサービス。今回、恋に悩むアラサー女性が、『トークCARE』で専門家に恋愛相談している様子を覗かせていただきました。はたして結果は……。

「彼が結婚してくれません…」

「4年くらいお付き合いをしている彼がいるのですが、なかなか結婚に踏み切ってくれず悩んでいます。

私はもうすぐ30歳になるので、なんとかして彼にプロポーズしてもらいたいのですが、彼はまだ20代半ば。まだまだ結婚についてのビジョンが見えていないようです。

事あるごとにさりげなく結婚の話をしても、生返事ばかりで、すぐに話題を逸らされてしまいます。このままでは私も婚期を逃してしまいそうです。

なんとかして、彼からプロポーズさせる方法はないでしょうか……?」(アヤ/29歳/事務職)

恋愛のプロの回答は?

アヤさんは、心理カウンセラーの蜜月ジュリナ先生に相談してみることにしました。どんな回答が得られるのでしょうか……!?

まずは彼がプロポーズしてこない理由を、冷静に分析してくれたジュリナ先生。さっそく、具体的なアドバイスもしてくれています。

プロポーズ②

彼が結婚を考えてくれるようになるために、何をすべきなのかを簡潔に伝えてくれたジュリナ先生。恋に迷える女子にとって、とても心強いアドバイスです。

自分の気持ちを押し通すだけでなく、相手の立場に立つことに気づかせてもらったアヤさん。清々しい気持ちで相談を終えたようです。

アヤさんの感想

「彼との結婚の悩みは、これまで友達にも相談できず、自分の中だけでモヤモヤと考えていました。でも、今回『トークCARE』でジュリナ先生に相談して、自分の気持ちだけでなく、彼の気持ちを考えてあげることも必要なんだなと気付かされました。

ジュリナ先生はスパッと簡潔なアドバイスをしてくれるだけでなく、昔から知っているお姉さんのような温かさで接してくれて安心できました。

先生のおかげで、今までのモヤモヤした気持ちがスッキリ晴れやかになりました! 彼との関係をさらに深められるように、頑張っていきたいと思います!」

『トークCARE』は、恋愛・美容・ダイエットなど様々なジャンルの専門家とLINEのトーク上で直接相談することができるサービスです。

専門家の検索から相談までLINE上で完結することができ、事前予約や専門家の元に行く必要もないため、時間や場所を問わずに相談することができますよ。同じ相談を複数の先生にすることも可能なので、いろんな意見を聞きたい方にもオススメです。

アヤさんのように恋愛でお悩みの方はもちろん、ダイエット、メイク、ファッションなどで悩みのある方は、ぜひ『トークCARE』を使ってみて!

(C) fizkes / shutterstock
(C) Odrida / shutterstock