恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

彼とでもひとりでも…美人広報が赤裸々告白「ベッドで簡単にイケる方法」

写真・角戸菜摘 文・色葉みみ — 2018.10.4
女性のためのセルフプレジャーアイテム『iroha(イロハ)』主催のディープなトークイベント「快楽解体新書」に潜入しました。なかなか聞くことのできない “女性の性生活” や “女性器” について語ってくれたのは、恋愛メディア『AM(アム)』編集長・金井茉利絵さん、『なおえビューティークリニック』の院長・喜田直江先生、『iroha』広報・西野芙美さん&工藤まおりさんの4人です。女性が “オーガニズム” に達するために必要なこととは?

セルフプレジャーアイテム「iroha」主催のトークイベント「快楽解体新書」とは?

180926kt0362

右から、恋愛メディア『AM(アム)』編集長・金井茉利絵さん、『なおえビューティークリニック』の院長・喜田直江先生、『iroha』広報・西野芙美さん、同広報・工藤まおりさん。

先端の柔らかな玉飾りが特徴の新製品『iroha RIN』の発売を記念して、9月26日(水)に代官山『晴れたら空に豆まいて』にて、トークイベント『iroha RIN発売記念 快楽解体新書~女性の身体のナカとソト~』 が開催されました。若くて美しい女性4人が “女性の性や快楽について” お酒を飲みながら赤裸々に語り合うという斬新かつ興味津々なトークイベントの中身とは?

女性のオーガズム経験者は約60%

180926kt0412

Q.オーガズムに達したことがある?

・SEXで達したことがある 23%
・セルフプレジャーで達したことがある 16%
・SEX・セルフプレジャーで達したことがある 22%
・達したことがない 39%

irohaが10代〜40代の女性1200人に対しておこなったアンケートによると、約60%の女性がオーガズムに達したことがあるという結果に。ですが逆を言えば、約40%の女性がオーガズムに達したことが一度もないということ。

男は演技に気づかない?

180926kt033

金井さん 女性読者の意見を聞いていると、オーガズムに達する人が少ないように思います。そして数多くの女性が、一度くらいはイったフリをしたことがあると思うんですよね。演技することが良いか悪いかは置いておいて、ちょっとした演技に騙される男性が多い(笑)。「演技して喜んでくれた」って言う子はいるけど、演技がバレた話は聞いたことがないんです。

工藤さん 演技が得意な人って、息を止めて顔を赤らめたり、膣を収縮させることができるらしいですよ。そこまでされたら見抜くことは難しいと思うけど、“女性は、そんな簡単にはイカない”ってことを男性に知ってほしいですね。

金井さん そうですね。アダルトビデオの影響なのか、女性はすぐイク生き物だと思っている男性が多いように思います。私はつい「今の顔大丈夫だったかな?」とか「喘ぎ声に疑問符ついてた?」、「次の体位はどうしよう」などを考えてしまい、SEXに集中できないことが多いんです(笑)。

イケない女性は興奮期で挿入しているせい!?

180926kt0632

西野さん 女性がオーガズムに達するためには、どんなことが必要ですか?

喜田さん 女性は、興奮期、プラトー期を経てからオーガズムに至るんです。興奮期は視覚と触覚、聴覚で興奮が高まり、クリトリスも充血してきて膣内部が潤ってくる状態で、プラトー期は子宮口が下がって子宮が広がり、途中で刺激をやめても戻ることなくオーガズムまで突っ走る状態です。

西野さん 興奮期が前戯の時間ってことですね?

喜田さん そうですね。この興奮期の期間が男性が思っているよりも長くて、人によっては30分とか1時間程度かかるんですけど、興奮期の途中で挿入してしまったら、女性はオーガズムに達することはできません。さらに、まだ十分に潤っていない状態で挿入して、少しでも傷みを感じたら一瞬で興奮期から覚めてしまう人が多いので、プラトー期に入ってから挿入することが大切です。

西野さん プラトー期に入ってからの挿入なら、挿入した状態でオーガズムに達する……つまり中イキできるんですね。

喜田さん 実際、オーガズムを得なくてはいけないというわけではないのですが、オーガズムを得たいなら、イク、イカないにこだわらず、とにかく集中すること。余計なことを考えててはダメです。もし、外部刺激でイケるなら、ある程度クリトリスを刺激し、プラトー期に達してから挿入してください。さらに、挿入中もクリトリスを刺激し続けることでオーガズムに至りやすくなります。

西野さん 頭であれこれ考えるよりも、「考えるな、感じろ!」ですね(笑)。

女性が主体的なセックスをするためには?

180926kt015

喜田さん 自分の気持ちいい場所を把握できていない女性がすごく多いように感じますが、女性がオーガズムに達するためには、男性に自分はどこが気持ちいいのかを教えてあげないといけません。人それぞれGスポットの場所も違うし、気持ちいい場所は自分しかわからないので、きちんと自分と向き合って、自分の体を調べることが大切です。

工藤さん irohaを購入してくださる方とお話をしていても、「どこが気持ちいいかわからない」「そもそも痛い」と悩んでいたり、自分の体を理解できていない人が多いように感じます。

西野さん やっぱり、セルフプレジャーで自分の体を知ることが大切ですね。外の刺激だったり、中へ入れてみて探求したり……。私はセルフプレジャーにクリエイティビティを発揮したい派なので、気分によってかける音楽を変えたりもするんです。そうすると「この音はリラックスする」「この音は性的に興奮する」などがわかって、SEX中のBGMにもこだわれますよ(笑)。

工藤さん 私は、いかに時間をかけずにサクッとイケるかを重視した時短のセルフプレジャーをするタイプなので、中に入れて探求することがなかった……だから尊敬します(笑)!

「オーガズムにこだわる必要はない」とはいえ、やっぱりオーガズムを味わいたいと思うのは自然なこと。女性のオーガズムはとてもデリケートなので、自分の気持ちいいポイントをきちんと理解し、パートナーにしてもらっても、セルフでもいいから、外部を刺激して興奮期からプラトー期へ導くことが大切です。あとはリラックス&集中できる環境を整え、最高に気持ちいい性生活を楽しみましょう。

Information

『iroha』
https://iroha-contents.com/

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!

うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策