簡単にヤレそう…男が「この子軽そう」と判断する女の特徴

文・塚田牧夫 — 2019.12.15
見た目がすごく純粋そうなのに、男性に誘われるとコロッといってしまう女子いますよね。男性のなかには、そういったタイプを見分けることができる人もいます。すると、毒牙に掛かってしまう場合も……。そこで男性たちに、“簡単に抱けそうと思う女の特徴”を聞いてみました。あなたは大丈夫?

お酒が好きだけど弱い

「よく集まってお酒を飲むグループがあります。そのなかにひとり、毎回のように泥酔している女の子がいる。お酒が好きなんだけど、弱いみたい。気付くとほかのお客さんに絡んでいることも。

たぶん周りから、“この子軽いだろうな”って思われてるでしょうね。そういう俺も、思ってますから」ツヨシ(仮名)/28歳

男女がカラダの関係になるのに、お酒は付きもの。好きだけど弱いというタイプの女性は、お持ち帰りされやすい印象があるのは事実です。

自分に自信がない

「自分の容姿に自信がないような子って、誘うと断らないことが多い気がします。最初は断っても、結構しつこく迫れば落ちる……みたいな。

自信がないだけに、求められるのが嬉しく、その期待に応えたいって思うのかも。そう考えると不憫ですね」ヨウタ(仮名)/31歳

自信のない女性は、求められると弱い。必要としてもらえることに対して、喜びを感じてしまう。だからカラダも許してしまいがち。そんな隙を、見逃さない男性もいます。

不自然な露出

「露出が多い女性は、やっぱり軽いイメージがありますよね。特に、不自然な露出をしている人にそう感じます。

寒いのにミニスカートだったり、胸元がすごく開いてたり。正面から見ると普通なのに、背中がガッツリ開いてたり。誘って欲しくて仕方ないんだろうな……って思ってしまう」リョウジ(仮名)/32歳

男性は、露出の高さを“誘って欲しいサイン”だと捉えているよう。だからそんな意思がないのなら、露出は控えるべき。もしくは季節に合った適度な露出を心掛けましょう。

“男が簡単に抱けそうと思う女の特徴”をご紹介しました。

簡単に抱けそう……とは、なかなか失礼なイメージです。軽く見られるのは、女性としてあまりいいこととは言えません。露出とともに行動も慎んで、自分の価値を高めていってください。

無題

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ

©Africa Studio / shutterstock
©Khosro / shutterstock
©Fabrizio Misson / shutterstock

※2018年10月6日作成