既婚者と知らずに体の関係に…彼と結ばれる可能性は?~恋のお悩み覗き見~

文・並木まき — 2018.10.6
恋のお悩みは、真剣なものほど誰かに相談したい……けれど、友達にも言いにくい悩みを抱えていることも珍しくありません。 そんな女性たちの間で今、話題なのがLINEの『トークCARE』というサービス。今回、恋に悩むアラサー女性が、『トークCARE』で専門家に恋愛相談している様子を覗かせてもらいました。はたして結果は……。

■「好きな人が既婚者なんです…」

「私は今、既婚者と恋愛をしています。

彼とのはじまりは、大学時代の友人が主催した飲み会でした。落ち着いた大人な雰囲気で、優しい彼に私は好印象を抱きました。彼も私のことを気に入ってくれたみたいで、その日のうちに関係をもってしまいました……。彼が結婚していることを知らずに。

その後も1週間に1回のペースでデートを重ね、2ヶ月目に正式にお付き合いすることになったんです。嬉しくてそのことを、飲み会を開いてくれた友人に報告すると『え……。あの人結婚して、子どももいるはずだよ。どういうこと?』と言わました。

そもそも友人の勘違いかもしれない……、結婚経験があるにしてももう離婚しているのかも……と微かな希望をもちながら、彼に確認すると、すんなり『言い出せずに、ごめん……』と謝られてしまいました。

その場で別れ話も出たのですが、彼は『俺は確かに既婚者だけど、本当に愛しているのはマイだから』と言ってくれて、私も彼を好きなので、離れることができずに今もズルズルと関係が続いています。

彼が奥さんと別れて、私のところに来てくれる可能性はあるのでしょうか? 将来的に彼と結婚したいと思っています」 (マイ/28歳/公務員)

■恋愛のプロの回答は?

マイさんは、心理カウンセラーの蜜月ジュリナ先生に相談してみることにしました。どんな回答が得られるのでしょうか……。

おやおや。しょっぱなから、いきなり辛口のジュリナ先生。彼が自分のものになる可能性は「ない」と、きっぱり言われてしまいました。

それでも「恋をする気持ちは、素晴らしいものである」と、マイさんの気持ちに寄り添ってくれているジュリナ先生。厳しい言葉の中にも、優しさが感じられます。

マイさんの切実な想いに対し、誠実にアドバイスをしてくれるジュリナ先生。相談者の心に寄り添って、最適な方法を模索してくれています。

友達に話しにくいような悩みに対して、専門家が親身にアドバイスくれるとは、恋する女性にとって心強いサービスですよね。LINEを使っていつでも簡単に相談できるので、お悩みが深刻であればあるほど、心の支えになってくれるはず。

■「やっぱり男性の意見も聞きたい!」

さて、彼との関係を否定されることはなかったものの、結ばれる可能性は「ほぼない」と言われ、ショックを受けたマイさん。

ジュリナ先生からのアドバイスに納得しながらも、別の先生の意見も聞いてみたいということで、翌日男性恋愛コラムニスト・堺屋大地先生にも同じ相談をしてみました。

大地先生のアドバイスは、フランクで前向き! マイさんは、喜びを隠し切れません。

しかし、ただ肯定するだけでなく、リスクについてもしっかりと話してくれる大地先生。親しい男の先輩がアドバイスしてくれているような温かさを感じます。

慰謝料など、現実的なアドバイスを受け、改めて現実を考えるきっかけを得たマイさん。なかなか言いにくいことも、的確に伝えてくれる大地先生、お見事です。

男性目線での実践的なアドバイスを惜しげもなく与えてくれました。モヤモヤしていろマイさんにとっては、とても有意義なアドバイスなのではないでしょうか。

厳しい現実も伝えつつ、マイさんを応援し続けてくれた大地先生。“頼りになるお兄さん”といった雰囲気です。

大地先生は、現状を見据えた上で「どうするのがいいか」を具体例を交えながら話してくれました。マイさんも、彼との関係を進めた先に何が待っているのかを整理するキッカケになったはず。

LINEを通じて、プロによる男性目線の意見が聞けるとは、とても有り難いサービスですよね。

マイさんの感想

「実際に相談してみて、これまで漠然とモヤモヤしていたことが頭の中で整理できたような気がします。
蜜月先生は、女性の先輩がアドバイスしてくれるような話し方で親しみやすかったです。 堺屋先生は、男性目線で現実的な話を沢山してくれて、心強く感じました。
今回、おふたりの素直な意見が聞けたので、『トークCARE』を使ってみて本当に良かったです」

『トークCARE』は、恋愛・美容・ダイエットなど様々なジャンルの専門家とLINEのトーク上で直接相談することができるサービスです。

専門家の検索から相談までLINE上で完結することができ、事前予約や専門家の元へ出向く必要がないため、時間や場所を問わずに相談することができますよ。同じ相談を複数の先生にすることも可能なので、いろんな意見を聞きたい方にもオススメです。

マイさんのように恋愛でお悩みの方はもちろん、ダイエット、メイク、ファッションなどで悩みのある方は、ぜひ『トークCARE』を使ってみて!


(C) aslysun / shutterstock
(C) antoniodiaz / shutterstock
(C) taramara78 / shutterstock