恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

あの部位タプタプはNG…男が萎える「ぽっちゃり女子」3選

文・並木まき — 2018.9.29
よく「ぽっちゃり女子はモテるけれど、太りすぎている女子はNG」って聞きますけれど、その境界線ってどこにあるのでしょう? 男性が思う“ぽっちゃり”と女性が思う“ぽっちゃり”はボーダーが微妙に異なることが多いです。そこで、時短美容家の並木まきが、男性たちが「こんなぽっちゃりは大歓迎だけどこれはダメ!」と思う境界線をテーマに、話を聞いてきました。

1:締まりのあるポチャは大好き。でもブヨブヨはNG…

「女の子って、標準的な体型でも『私、太っちゃって〜』ってスグに言うイメージがあります。僕的には、ぽちゃ系女子は大歓迎。だけど、鍛えていない子は苦手です。
ブヨブヨとして締まりのない脂肪だらけの体は、だらしない感じ。でも、同じ体重でもほどよく筋肉がついているとセクシーな印象です。
体重よりもぱっと見のお肉の締まり具合によって、OKとNGの境界線になっています」ヒデマサ(仮名)40歳/飲食店経営

女子は体重だけで体型の判断をすることが多いです。

しかし男性目線だと、実際の体重よりもパッと見の筋肉のつき具合のほうが大事なことも!

2:お尻の雰囲気ですべてが決まる!?

「『私デブで』って自分で言っている女の子は、大抵、男から見るとデブじゃないですよ。僕もぽっちゃり女子は意外と好きなんですが、その理由は“お尻”。
少年のような平べったいお尻より、海外タレントみたいなボリュームのあるお尻にそそられるので、お尻が大きめの子は、めちゃタイプです。
逆に太っているのにお尻がべちゃっとしていたり、お尻の形をとどめていなかったりするのはNG。
女子の魅力はお尻にある、と個人的には思っています」ミチオ(仮名)33歳/運送業

お尻フェチの男性って、意外と少なくありません。

ボリュームのあるヒップにセクシーな魅力を感じる男性もいるのです。

3:顔がタプタプなのは絶対にNG…

「太っている子は、嫌いじゃないです。でも、顔がブルブルなのは勘弁。女の子って、お腹や二の腕、脚などを気にしている子が多いけど、男が最初に見ているのは顔だったりします。
なので、ほっぺたとか顎がタプタプしているのは『うわ〜』って思っちゃいます。
体が多少ぽちゃっとしていても、顔がスッキリしていれば、怠惰なデブには見えないからまったく問題なしです」リュウイチ(仮名)39歳/専門職

第一印象では、顔の印象が強く残る傾向にあるようです。

体が多少ぽちゃっとしていても、顔のラインが締まっていれば問題なしと考える男性も多いのかもしれません。

「痩せている女子が好き」という男性も多いですが、「ぽっちゃり女子が好き」という男性も一定数います。

ポチャを自認している女性のみなさん、せっかくなので、ぜひ愛されポチャを目指してみて!

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策 – PR

(C) Syda Productions / shutterstock
(C) Anna Monde / shutterstock
(C) Ollyy / shutterstock