恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

私のこと好き?…彼に本当に愛されているか確かめる4つの方法

文・塚田牧夫 — 2020.3.15
いつも一緒にいる彼。すると、相手の気持ちが分からなくなることがあるのではないでしょうか。本当に愛してくれているのか、もしかしたら他に好きな人がいるんじゃないか……などと不安になることもあるでしょう。そこで今回は、“本当に彼に愛されているか確かめる方法”をご紹介するので、彼の様子をチェックしてみてください。

連絡を断つ

「友だちと旅行中、トイレで彼と電話していたら、誤って電話を落としてしまい便器の中へ……。五分くらい水没させてしまい、使いものにならなくなりました。修理しようにも近くにショップがなく、そのまま放置。

すると翌日の夜、スイッチを入れると電源が入ったんです。さぞかし彼は心配しているだろうと思って見たら……一件も着信無し! メールも無し! ガッカリ!」メイ(仮名)/28歳

急に連絡が途絶えたら心配するに決まっています。それがないとなると、愛の深さもたかが知れれている……といったところかもしれません。

ムダ毛を残す

「ある冬の日。部屋で彼とゴロゴロしていました。彼がくっ付いてきて、脚をスリスリしてきたんですね。そうしたら、彼が“んん?”と言って止まった。

私の脚にわずかにムダ毛が残っていたのが気になったみたい。冬だし仕方ないでしょう……と思ったけど、彼は不機嫌でしたね」キョウコ(仮名)/29歳

愛しているのなら、ムダ毛ぐらいは寛容に受け入れてくれるのではないでしょうか。ほかにも、オナラなどして、彼の反応をみてもいいかもしれませんね。

「生理だから」と断る

「彼と外で食事をしていました。そのあとはホテルに行く予定。ところが、そこで私が生理になってしまった。彼に“生理になっちゃった”と告げたんです。そうしたら彼は“いいよいいよ”って言ってくれたんですね。

優しいな……って思ったんだけど、なぜかそのあとホテルへ。しかも、そのまま何ごともなくエッチしようとしてきました。鬼畜か!」アカネ(仮名)27歳

都合がいいという意味で“いいよいいよ”と言ったんでしょうか。相手のカラダを思いやるのは、愛があれば当然のことです。

男友だちの話をする

「彼と付き合って三年。愛情表現もほとんどなくなっているころでした。ある日、彼に男友だちの話をしたんです。旅行好きな人で、すごく面白い話をいっぱい持っている、と。

そうしたら、彼が急に不機嫌になったんです。あれ、嫉妬……? 私としては、ちょっと嬉しかったんです」ナルミ(仮名)/32歳

彼としては、彼女の交友関係は気になるもの。できれば、男との接触は避けて欲しい。男友だちの話をして、どんな反応をするかは、愛情を測るいい判断基準かもしれません。

“本当に彼に愛されているか確かめる方法”をご紹介しました。

付き合いが長くなってくると、相手が自分のことをどう思っているのか、見失ってしまうこともあります。そんなとき、ちょっとした行動で、彼の愛を測ってみてはいかがでしょうか。


©Maria Savenko / shutterstock
©puhhha / shutterstock
©Nikodash / shutterstock
©Josep Suria / shutterstock

※2018年9月28日作成