恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

傷つけないために…男が彼女に「密かに気を使っているコト」3つ

文・塚田牧夫 — 2018.9.24
付き合っていても、なんでもかんでもオープンにできるわけではありません。デリケートな部分には、やはり触れにくいもの。見て見ぬふりをしてしまうこともあるでしょう。今回はそんな、“彼女を傷つけないために密かに気を使っているコト”について男性たちに聞いたので、ご紹介しましょう!

裸を見せない

「彼女はすごく痩せていて、あまり胸がありません。というか、ほとんどない。AカップどころかA’(エーダッシュ)くらいじゃないでしょうか。俺は痩せてる人が好きだから気にしてないんだけど、彼女はそれがコンプレックスみたい……。

逆に俺はというと、百キロもあるデブ。胸なんて、女性のCカップぐらいあります。彼女にあまりコンプレックスを感じさせたくないので、普段からあまり目に触れさせないようにしています。

Tシャツはいつもダボッとしたものを着て目立たないようにしたり、風呂上りもすぐに服を着るようにしたり、気を使っています。

エッチのときなんか、俺の胸がすごく揺れちゃうので、電気は消すように……。そんな女の子みたいなことをしています」マナブ(仮名)/31歳

ひらがな多め

「彼女が、漢字が苦手で……。待ち合わせのときなんか、“改札の傍にいる”と送ったら、“ていってどこ?”とよく分からない返事がきました。ほかにも、“眼鏡”を“めかがみ”と読んだり、“紅葉”を“べには”と読んだり、まったくダメ。

だからLINEのやり取りなんかは、ひらがな多めで送っています。あとはカタカナを駆使して文章を作ります。

映画も字幕は読めません。だから見るときはいつも吹替。そうしないと映画の途中で“なんて読むの?”と聞いてくるので、疲れちゃうんですよね~」サトシ(仮名)/32歳

親に会わせない

「うちの母親は昔から日本舞踊をやっていて、すごく礼儀なんかには厳しかった。小さいときからかなり細かく言われて育ちました。

いま僕が付き合っているのが、その真逆のタイプ。元ヤン気質で、言葉遣いが悪く、姿勢も良くない、礼儀もまったく知りません。酒癖も良くないし、よく暴れる。

二人ともお互いに“会ってみたい”と言ってるけど、会わせるわけにはいきません。結果が見えてますからね。なんとか日程をうまくズラして、会わないように調整しています。

それでもいつか会えるようにするため、今は彼女に、箸の持ち方を教えているところです」ヒロタ(仮名)/29歳

“男が彼女を傷つけないために密かに気を使っているコト”をご紹介しました。

もしかしたら、知らない間に相手に気を使わせていることがあるかもしれません。それがプレッシャーになり、精神的に負担をかけてしまこともあります。自分では気付きにくいところなので、一度聞いてみたほうがいいかもしれません。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策 – PR

(C) Ivanko80 / shutterstock
(C) Tom Wang / shutterstock
(C) pathdoc / shutterstock
(C) LMproduction / shutterstock