恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

肌寒くなってきて…男が彼女に「ハグしたくなる瞬間」3選

文・塚田牧夫 — 2018.9.24
これからどんどん気温が下がってきて、人肌恋しい季節となってきます。好きな人には傍にいてもらいたい。抱き締めてもらいたい……と思うでしょう。では、彼氏が“彼女にハグしたくなる瞬間”とは? 男性たちにそんな衝動に駆られるシチュエーションについて聞いてみました。

熱いものにフーフー

「彼女が猫舌で熱い食べものが苦手。なのに、たまにコンビニとかで買っちゃうんですよね。この前も肉まんを買ってました。

半分に割って、フーフーと息を吹きかけて冷ましている。その姿が可愛いんですよね~。思わずハグしたくなる。“半分あげる”と言われたときはたまりませんでした」リョウスケ(仮名)/28歳

食べものに息を吹きかけてる姿は、まるで子どものよう。ハグしたくなるのも分かります。これから寒くなるにつれ熱いものを食べる機会も増えてくると思うので、猫舌でなくてもあえてフーフーしてみてもいいかも?

何度転んでも起き上がる

「去年の冬、彼女とスノボに行きました。彼女はまだ二回目であまり上手くない。だから俺が教えてあげたんだけど、すぐに転んじゃう。

楽しんでもらえてるのかな……と不安になったけど、彼女はすぐに立ち上がって笑いながら滑ってる。いい子だな……って思いました。滑り終わって、“よく頑張った”と抱き締めてしまいました」カズシ(仮名)/31歳

一生懸命に何かに取り組んでいる姿には、胸を打たれます。向上心を持っているところも高評価。そんな健気な彼女には、ご褒美のハグもしてあげたくなるのでしょう。

銀杏を踏んで

「彼女とのデート。並木道を歩いていました。秋も深まってくると、イチョウの木で辺り一面真っ黄色。すごくキレイな景色でした。

そこで彼女が“あっ!”と声を上げた。なんと銀杏の実を踏んでしまったよう。靴を脱いで“くせぇ”と言うんだけど、その表情が可愛くて……。靴をこっちにくっ付けようとしてきたところで抱き締めちゃいました」ハルト(仮名)/30歳

ドジな一面も、男にとってはまた可愛らしい。思わずハグしたくもなります。たまにはちょっとしたハプニングなんかを起こすと、男は意外と喜びますよ。

“男が彼女にハグしたくなる瞬間”をご紹介しました。

寒くなってくると、男女の距離も自然と近くなってきます。そこでもっと、近付きたい、抱き締めたい、と思わせるようなアプローチをかけられるといいですね。男性に温もりを与えてあげてください。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策 – PR

(C) Vladimir Gjorgiev / shutterstock
(C) goodluz / shutterstock
(C) Olena Hromova / shutterstock