不倫妻の嫉妬心ハンパない…男が別れを考えた束縛LINE3選

文・並木まき — 2020.12.6
夫に内緒で別の男性と逢瀬を繰り返す“昼顔妻”。関係が深くなってくると、まるで独身同士の恋愛のように勘違いをしてしまう昼顔妻もいるようです……。そこで今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、“不倫中に人妻から送られてきた勘違いLINE”というテーマで男性から話を聞いてきました。

「なんで妻と一緒に寝るの?」

不倫妻 昼顔妻 束縛

「W不倫を過去に2年間ほどしていたんですが、付き合って1年過ぎたくらいから、不倫相手の女性からの束縛が激しくなりました。

最初はお互いに割り切った関係を楽しむつもりで始めた関係だったのに、なぜか彼女が僕に本気になってしまい、夫と離婚すると言い出したんです。

それからは、かなり束縛も激しくなり『私は夫と寝室を別にしたのに、なぜあなたは妻と一緒に寝るのか』とか『私は週末でも夫と出掛けるのを控えているのに、家族で旅行に行くなんて、私への愛が感じられない』とかってLINEを送ってくるように。

そもそもの話と違うし、これはマズいと思って早く別れようとしたんですが、彼女は夫に離婚の話を切り出してしまっているから、簡単には別れてくれない。

3ヶ月ほど揉めた挙句、僕が転職してケータイを変えたことでようやく縁が切れました」(Tさん・34歳男性/不動産営業)

割り切った関係としてスタートしていても、最終的にドロ沼にはまる男女は少なくありません。

夫がいる身であっても、誰かを本気で好きになってしまえば、嫉妬心を抑えられなくなってしまう昼顔妻もいるのです……。

「彼女へのプレゼントは私より安いもので」

不倫妻 昼顔妻 束縛

「今、職場の人妻とセフレみたいな関係になっているんですが、最近になって束縛が激しくて面倒なんです。

僕には彼女がいるので、この前は彼女の誕生日プレゼントの相談をLINEで送ったんですが『できればあげないでほしいけど、どうしてもプレゼントをあげるなら、私のプレゼントより安いもので』って返事がきました。

後日、何をプレゼントしたのか、金額までしっかりチェックしてきましたよ。

関係が始まった当初は、体だけの関係でって話だったのに、この頃は僕の本命彼女と張り合うような発言も増えてきていて、本気で面倒くさいし、立場を勘違いしている気がします。

これ以上面倒くさい話になる前に、そろそろ別れようかなと思っています」(Wさん・31歳男性/美容関連)

相手に彼女がいて割り切った関係だったはずなのに、いつの間にか本気になって、自分の立場も忘れて束縛するようなLINEをしてしまう昼顔妻も。

男性は「人妻に束縛されても……」と、妙に冷静になってしまうのではないでしょうか。

「スケジュールアプリに予定を入れて」

不倫妻 昼顔妻 束縛

「4歳年上の人妻と付き合っていますが、彼女の離婚を望んでいるわけでもないし、僕自身もそろそろその人と別れて婚活しようと思っています。

で、そんな僕の心境を察したのか、最近その人妻からの束縛がすごいんです。

以前はそんなことなかったのに、最近になってアプリでスケジュールを共有するよう、提案されました。

面倒でそのアプリに僕が入力しないでいると『どこで何をしているのかわからないから、ちゃんと予定を入力して』って、わざわざLINEで催促してくる始末です。

ぶっちゃけ、不倫関係だから僕がどこで何をしていようが彼女には関係ないと思うんですけど、まるで恋人気取りで面倒くさく感じています」(Aさん・35歳男性/ウェブ関連)

好きな人の動向を知りたい女性は多いものですが、不倫関係の男性に本気になってしまった女性はなおさらです。

立場を忘れて恋愛気分に浸ってしまう昼顔妻もいるのですね…。

今回は、昼顔妻の“勘違い束縛LINE”をご紹介しました。

道ならぬ恋に足を踏み入れてしまった昼顔妻には、自分の立場を忘れてしまうようですが、そもそも、不倫はすべきことではありません。ドロ沼にはまってしまわないように、くれぐれもお気を付けください……。

© Viacheslav Boiko / shutterstock
© TijanaM / shutterstock
© baranq / shutterstock

※ 2018年9月16日 作成