歩き方で判明!? 彼が好きな「女子のファッション」が分かる心理テスト

文・脇田尚揮 — 2018.9.27
ファッションは女子にとって、自分を可愛らしく魅せるために欠かせないもの。もちろん、男子もシッカリとあなたの事を見ています。あなたが気になる彼はどんなファッションが好きか、彼のしぐさから分析してみてはどうでしょう。そこで今回は、「彼はどんなファッションが好きか」が分かる心理テストを占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

【質問】

彼と一緒に歩いている時のことを思い出してみて下さい。彼の歩き方は、次のうちどれに最も近いですか?

A:せかせか早く歩く
B:堂々と大股で歩く
C:猫背気味に歩く
D:ポケットに手を入れ歩く

彼はどんな歩き方だったでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

==【診断できること】==

「彼が好きな異性のファッション」

深層心理では、歩き方はその人の性格をよく反映しているとされています。ポイントは、速度と姿勢、そしてポケットに手を入れるかどうかの3点。彼の美意識とも密接に関わるため、おのずと彼が好きなファッションも見えてくるのです。

■A:「せかせかと早く歩く」彼…ゆるいガーリッシュ系

彼は計画的で何事もキッチリしている反面、少し身勝手な性格かもしれません。自分の想い通りにものごとを進めていきたいため、可愛らしくゆるいファッションの女子が好きなようです。

癒し系の女子やホンワカした雰囲気の子に、あーだこーだとウンチクを語ったり、教えたりするのが好きなのかもしれません。彼に気に入られるには、偉そうな態度は厳禁だと言えます。

■B:「堂々と大股で歩く」彼…清楚なフェミニン系

彼はプライドが高く頼りがいのある性格で、女子をリードしてくれるお兄ちゃんのような存在だと言えます。細かいことにはこだわりませんが、女子に対して理想が高く清楚であって欲しいという気持ちが強いでしょう。そのため、フェミニン系のファッションに心惹かれるようです。

おしとやかな仕草や上品なしゃべり方を意識していれば、さらに好感度アップに繋がりそう。

■C:「猫背気味に歩く」彼…しっとりしたお姉さん系

彼は内向的で大人しい性格だと言えます。少し神経質な印象を与えがちですが、繊細で可愛いタイプ。そのため、攻撃的なファッションや挑発的な装いは少し苦手なようです。

彼には、しっとりしたお姉さん系のファッションが一番効果的。人見知りしがちな彼ですが、何かしら理由を付けて近づいてくれるはず。和装などにもキュンとくる傾向があるため、浴衣や着物も良いでしょう。

■D:「ポケットに手を入れ歩く」彼…シンプルなキャリア系

彼はクールで現実主義的な性格の持ち主。ハデなものを好まず、シンプルで機能的なデザインを好む傾向にあるようです。そのため、スマートなキャリア系やモード系などのファッションを好むようです。

色味も赤や青といった原色ではなく、白黒のモノトーンの方が好きかもしれません。スタイリッシュな装いを意識していれば、彼の興味を引くことができるため、あとは知的で楽しい会話ができればOK!

ファッション次第で、女子はガラリと印象が変わります。もちろん好みの問題はありますが、モテる女子を目指すなら、気になる彼が好みそうなファッションを目指すのも良いでしょう!

#恋愛 記事、
#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策 – PR

(C) Dean Drobot / Shutterstock
(C) Rohappy / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock
(C) supawat bursuk / Shutterstock
(C) indira’s work / Shutterstock