恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

貧乏くせぇ…男が引いた「女のメイクポーチの中身」3選

文・並木まき — 2018.9.19
デートのちょっとした瞬間に、メイクポーチの中身が彼の目に触れることがあるでしょう。そこで、彼に幻滅されてしまったら大変! そこで今回は、時短美容家の並木まきが、男性が「貧乏くせぇ……」と感じたというメイクポーチの中身というテーマで話を聞いてきました。

1:中身にファンデーションの粉がくっついている

shutterstock_1178661031

「ポーチの中身を取り出した時に、粉みたいのがびっしり付いている彼女の化粧品を見るたび、汚いし貧乏くさいと思ってます」(28歳/PR)

「彼女が使っているポーチの中、すごく不潔なんです。リップクリームを借りたら、容器のまわりが粉っぽくて、びっくりしました。不潔な感じがする子って、貧乏くさくて苦手」(33歳/商社)

パウダーファンデーションをポーチに入れて持ち歩いていたら、割れてしまった……というのは、よくあるお話。また、割れるまではいかずとも、持ち歩いている間に粉がこぼれ出ていた、なんてこともあります。

ファンデの粉は意外と飛び散りやすく、一緒にポーチに入れているコスメ類にもくっつきがちなので、面倒でも定期的にコスメを拭き、常にキレイにしておきましょう。

また、ポーチの底に粉が残っていると、コスメ類に粉がついてしまうので、こちらも毎日チェックを。

2:口紅の中身がほぼない

「彼女が、口紅を塗り直している姿を見て、仰天。ほとんど中身がなくて、ブラシみたいのでほじくるようにして、塗っていました。可哀想なので、新しいものを買ってあげようかと思ったのですが、結局言い出せませんでした」(39歳/経営)

「食事を終えて口紅を塗り直している彼女が、使い古した鉛筆みたいな長さの口紅を使っていて、貧乏くせーなーと思っちゃいました。口紅を塗る女性の姿ってセクシーで好きなので、ああいう口紅は使わないでほしいなぁ」(40歳/航空)

原型をとどめていないほど“底見え”している口紅は、男性から不評。

女子としては、そこまで使い倒したという達成感があるものの、普段口紅を塗る習慣がない男性は「買い足せば?」と冷静な目を向けてしまうのでしょう。

彼の前では、新しめの口紅を使ったほうが、無用な誤解は避けやすいでしょう。

3:使い古されたアイテムだらけ

「彼女が家に初めて泊まりにきたとき、翌朝ポーチの中身を広げて化粧をしている姿を見て、ガッカリしました。メイクもファッションもおしゃれにしている子なのに、なぜかポーチに入っていた化粧品は、すべて年季が入った感じのものばかりで。見えないものには、とことんお金をかけないタイプなのかと思ったら、急に貧乏くさく見えちゃいました……」(39歳/サービス)

「彼女と旅行に行ったときに、ポーチから出てきた鏡を見てビックリしました。外側は化粧品でドロドロに汚れていて、鏡の割れた部分はテープでペタッと止めてあったんです。お気に入りの物なのかもしれないけれど、ものすごく貧乏くさかった……」(34歳/教育)

毎日使うメイクポーチの中身は、見慣れてしまってその使い古された感に気づかないことも。ポーチの中身は、定期的に客観的な目でチェックするようにしましょう。

ポーチの中身には、素の自分が出がち。だからこそ、それを見て男性がギョッとしてしまうことも……。みなさんのポーチは、残念な状態になっていませんか?

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

妊婦の不安を解決するアレ知ってる? – PR

(C) anmitsu / shutterstock
(C) Nina Buday / shutterstock
(C) Junjira Limcharoen / shutterstock