恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

この女、不倫中…?と男が疑う「女友達からの自慢」LINE3つ

文・並木まき — 2018.9.20
大好きな彼氏のことを、思わず友人に自慢したくなってしまう女子は多いですよね。ところが、男友達に対し自慢げに送ったLINEのせいで「この女、不倫中?」と疑惑を抱いてしまう男性も。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、男性たちが妙な疑惑を抱いたというLINEをご紹介します。

「彼の老後は見ない約束なの」

「学生時代から知っているキレイめの女友達は、当時から美人系でモテました。でも本人はうんと年上の男性がタイプらしく、いつも交際する男はひと回り以上年上。
俺らアラフォーですし、それでいて12歳年上となると、既婚者も多いじゃないですか。
で、なんかの会話で届いたLINEで、その子が『私、彼氏の老後は見ない約束なんだ〜。優しい彼でしょ?』って自慢げに送ってきたときに、ピンと来たんです。
ひょっとして不倫かな。誰かの愛人にでもなったのかなって心配になりました。
その年のシングル男なら、むしろ老後が心配で、結婚も急ぎそうなイメージがあるから、すごく違和感がありましたた」アキラ(仮名)41歳/運輸

晩婚組だと、老後や介護が気になって、結婚を急ぐケースもゼロではありません。
そんなイメージもあるせいか、いい年齢なのに年上彼氏の「面倒は見ない約束」と公言してしまう女性には、深読みしたくなる男性もいるのです。

「仕事がデキる社交的な男と交際中だから…」

「飲み会で知り合った女の子と頻繁にLINEしてますが、彼氏がいるって聞いていたので、アプローチするのは控えていたんです。
でも、いつも週末が暇そうなので、なんか変だなって思って。
『今度の週末、飲みに行かない?』とか『来週の土曜日に、海にでも行きたいな』とか、彼氏でもない僕に意味深なお誘いを送ってくるんです。
『うちの彼、仕事できる系だから、週末も忙しいんだよね』『彼は友達が多いから、なかなか予定が合わなくて』なんて言ってましたけど、真実はどうなんだろう。
たまたま彼氏が週末休みじゃない仕事なのかもしれないけれど、恋人の話になっても多くを語らないだけに、怪しいなぁと思ってます」ケイイチ(仮名)38歳/商社

恋人の話になっても、核心を隠したりぼかしたりするだと“ワケあり感”が出てしまいます。

そこに“週末ヒマアピール”が加わってしまうと、良からぬ想像に発展する男性も……。

「多忙を極めている優秀ビジネスマン」

「『明日の夜、暇?』とかって、いつもいきなりLINEしてくる女の子がいるんですけど、前もって約束しようと思っても『当日までわからない』って言われちゃうんです。
当日の夕方くらいに『焼き鳥屋を予約しているんだけど、友達にドタキャンされちゃって〜』みたいな感じの誘いが届くことが多いんですが、そんなにたくさんの友達にしょっちゅうドタキャンされまくるわけないし、なんかワケがありそうだなって思って。
『彼は高スペックな男性だから、いつも忙しくて』って聞いてますが、不倫だと、どうしても既婚者である男のペースに合わせないとならないだろうから、それで事前に約束できないのかなぁなんて推測してます」マサユキ(仮名)35歳/映像制作

不倫している女性は、相手男性のスケジュールに合わせて逢瀬を重ねがち。

周囲に不確定な約束しかできないイメージを植え付けてしまうと、無条件に「不倫中?」の疑惑を向けられてしまうかも。

男性たちはチェックしていないように見えて、意外と些細なLINEのニュアンスに敏感。

不倫なんてしていないのに、不名誉な疑惑を向けられないよう、こんなLINEを送るのは避けたほういいかも。注意しましょう!

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策 – PR

(C) ASDF_MEDIA / shutterstock
(C) Syda Productions / shutterstock
(C) VGstockstudio / shutterstock