恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

早起きが収入に!? 「お金に困った時すぐできる副業」4選

文・山田良政 — 2018.9.22
なるべくお金は計画的に使っていきたいものですが、急な出費やお金を使いすぎた時に、どうしよう……と困ってしまうこともありますよね。そんな時は、すぐにでも始められる副業でその場をしのぐという手もあります。そこで今回は、資産運用・トレーディングのプロである山田良政さんに、「お金に困った時にすぐにできる副業」をお伺いしました。

■早起きさえできればOK!モーニングコール代行

モーニングコールと聞くと、ホテルなどで朝起こしてくれるサービスを想像する方が多いかもしれません。しかし、実は個人に対してモーニングコールをするサービスもあり、実際にその会社に登録することでお仕事をもらえるのです。

だいたい1件につき100円~200円なので、朝早く起きて数をこなせばそれなりの収入になると言えます。特別なスキルは一切不要なので、早起きに自信がある人は、是非チャレンジしてみてはいかがでしょう。

■好きこそものの上手なれ!電話占いビジネス

占い師というと、特殊な技術がなければできないように思われがちですが、意外とそうでもありません。もしもあなたが占いに興味があれば、占い本で方法を学び、電話占い会社に登録してみるのも良いでしょう。

最初は緊張するかもしれませんが、慣れればかなりの収入(5万円~40万円)に繋がる場合も。“好きこそものの上手なれ”なので、もし占いが好きなら挑戦するのもアリです。最初は、タロットやオラクルカード、星占いなどから始めるのが無難でしょう。

■案件によっては高収入も!覆面調査員

覆面調査員と聞くと、何だか物々しく感じる人もいるかもしれません。でもご安心を。実際は、飲食店やアパレル会社などでサービスを受けて、事前に決められた項目を評価し、レポートを提出するというものです。

的確な観察力さえあれば、報酬だけでなくサービスも受けられるため、一石二鳥でしょう。だいたい1件当たり、3千円~2万円くらいの金額になると言われています。

■タイピングがある程度できれば…チャットレディ

 

チャットレディと聞くと、ちょっといかがわしい職業のように思われがちですが、要するにチャットで男性の話し相手になってあげる仕事です。

直接会ったり、電話で話したりすることがないので移動にかかる労力や不快さは少ないと言えます。ただ、タイピングがある程度早くないと、相手を待たせることになるので難しいでしょう。

報酬や形態はさまざまですが、だいたい1時間3000円が相場です。ただし、会社はよく吟味して選びましょう。トラブルに発展するケースもあるので、よほど即金が必要でない限りはお勧めしません。

今回は、すぐにマネタイズできる副業をピックアップしました。どれも少しクセがありますが、確実かつスピーディーにお金に結び付くものばかりです。

でも、本来なら、お金に困らないようにきちんと計画的な使い方を心がけるのが一番。貯蓄に意識を向けて、安定的なライフスタイルを心がけましょう。

-山田良政-
株式会社オフィサム代表取締役。FXによる資産運用を自動化させた第一人者。自身が開発したFX自動売買システムが、2013年度に「世界一の評価」を獲得。誰でも気軽に資産が増やせる「自動取引システムによる資産運用」を提案し、その分かりやすい切り口はマネーに関するプロ達だけでなく女性からの支持も多い。「億を稼ぐ」ために必要な思考が綴られたインタビュー本『億トレⅡ』『億トレⅢ』も大好評。『月間BIG tomorrow』でも執筆中。
・株式会社オフィサム http://offi36.net/

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

美スッピンへの第一歩!みんな挑戦してるアレ知ってる? – PR

(C) ImageFlow / Shutterstock
(C) Maya Kruchankova / Shutterstock
(C) baranq / Shutterstock
(C) fizkes / Shutterstock