恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

俺に惚れてるな…男が勘違いする「女子からのLINE」3パターン

文・塚田牧夫 — 2018.9.3
男性に「惚れてるな」と”思わせる”と、相手から好かれやすいというメリットもあるのですが、「惚れてるな」と”思われる”と、逆に「こいつは二番目でもいいか」と本命になれないリスクもあります。というわけで、“思わせる”のと“思われる”のには大きな違いがあるのですが、“思わせる”ためには、知識を深めておく必要があるでしょう。そこで今回は、男性に聞いた事例をもとに、男が「俺に惚れてるな」と勘違いするLINEについてご紹介します。

「××行きたいなー」

「ディズニーが好きで、行きたいとか言っているのを聞くと、誘って欲しいんだろうなって思う」(ヨウスケ/25歳)

「海行きたいってフレーズが1時間に10数回飛び出したとき。車で連れてって欲しいんだろうなと思ったよ」(サトル/32歳)

たとえ「ディズニー」とか「海」とか、誰もがふとした瞬間に行きたくなるような人気スポットだとしても、LINEで発信することで男性は盛大に勘違いするようです。

「××さんって優しいですよねー」

「ナオトさんって優しいところありますよねって言われたとき。そんなに俺のことを見ているんだなと。あと、優しくしたつもりなんてないのに、なんか、すげー俺の一挙手一投足に敏感になっているんだなと。それって、……そういうことでしょ?」(ナオト/30歳)

女子なら、「優しいですよねー」と言っておけば、優しくしてくれるだろうと思って、「優しいですよね」の先払いをすることもあるでしょうが、単に「俺は優しい」という思い込みから優しくしてくれるだけではなく、「俺に惚れてるな…」という嫌な勘違いからの優しさの場合も多いのかも?

「(全部)」

「ていうか、向こうからLINEしてくる時点で惚れてるだろ」(ヨシキ/29歳)

「向こうからじゃなくても、返信してくるってだけで、ある程度は脈ありだと思う」(ユウキ/31歳)

「むしろ返信なくてスルーされても、そういう駆け引きするくらい俺に惚れてるんじゃないかと勘ぐってしまう」(エイキチ/27歳)

もう……なんていうか、LINEしなきゃいいのかと思いきや、しなきゃしないで、それでも「俺に惚れてる?」と勘違いされてしまうみたいです。こんなキモイ自意識過剰男たちいるのか!?と思ったかもしれませんが、実はこの3名、なかなかモテる部類の男性たち。自分はモテると自信があるからこその、こういうコメントなんでしょうが、これだけ読むと「絶対こんなヤツいやだ!」と思ってしまいそうですね。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

妊婦の不安を解決するアレ知ってる? – PR

(C) Africa Studio / shutterstock
(C) Vadim Georgiev / shutterstock
(C) VK Studio / shutterstock