恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ガーリーな姿にメロメロ!? 「彼の好みのメイク」が分かる心理テスト

文・脇田尚揮 — 2018.9.25
男子は意外と女子のことをよく観察しているもの。もしも事前に彼好みのメイクを知っていれば、ドキッとさせることができるはず。そこで今回は、「彼はどんなメイクが好きか」が分かる心理テストを、占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

【質問】

あなたは、彼の誕生日にケーキをプレゼントしようと考えています。さて、次のうちどのケーキを一番喜んでくれるでしょう?彼に直接聞いてみてもいいかもしれません。

A:生クリーム&イチゴ
B:ガトーショコラ
C:チーズケーキ
D:モンブラン

彼はどのケーキを喜んでくれそうですか?さっそく結果を見てみましょう。

診断できること…「彼が好きなメイク」

深層心理において、ケーキは自身のセンスや感性を意味するもの。そして、彼がどのような種類のケーキを喜ぶかによって、彼自身がどんな美意識を持っているか、ひいてはどのようなメイクに好意を持つかが分かるのです。

■A:「生クリーム&イチゴ」を選んだ彼…ガーリーメイク

彼は頼りがいのある男らしい性格の持ち主。彼女は女の子っぽいメイクが良く似合うと感じているようです。

生クリーム&イチゴのケーキは、ケーキの代表格ともいえるスタンダードなもの。そのため、カワイイ系メイクの基本であるガーリーメイクを押さえていれば、彼はあなたにキュンとしてしまいそう。

もちろん、女の子らしいしぐさや言葉遣いも忘れないように。ポイントはパッチリした目元をつくるアイラインでしょう。

■B:「ガトーショコラ」を選んだあなた…ナチュラルメイク

彼は堅実でムダを嫌う実直な性格の持ち主。彼女には、あまり飾らないありのままの姿であって欲しいと感じているようです。

ガトーショコラのように、シンプルかつビターな味わいのケーキが好きな彼なら、あなたの透明感が活きてくるナチュラルメイクがおススメ。あなたのピュアさが彼に伝わるはず。

逆に、お肌がボロボロだと逆に印象が悪くなるので、ベースとなる肌のお手入れも欠かさないで。

■C:「チーズケーキ」を選んだあなた…カジュアルメイク

彼はノリがよくコミュニケーションが上手なタイプ。彼女には、爽やかでポップに振る舞っていて欲しいと感じているようです。

チーズケーキのように、ふんわりしていて香ばしい匂いのケーキが好きな彼なら、あなたのオシャレのセンスが活きてくるカジュアルメイクが良いかも。いつもニコニコ楽しい二人でいられるはず。

メイクに合った服の色や、小物使いにも気合いを入れるとさらに良いでしょう。

■D:「モンブラン」を選んだあなた…ギャルメイク

彼は仲間意識が強くて心根の優しい尽くすタイプ。彼女には、いつもメイクバッチリで輝いていて欲しいと感じているようです。

モンブランのように、もりもりとマロンやクリームが乗っかっているケーキが好きな彼なら、人目を引くような華やかなギャルメイクもウケそう。彼はあなたを姫扱いしてくれるはずです。

ただし、何事にも限度はあるので、あまりにもケバケバしいメイクになるのは避けて。

メイクは女子にとって、自分自身の個性をアピールするだけでなく、自分の美的感覚を表現するものでもあります。メイク上手な女子が、男子ウケが良いのもうなずける話ですよね。

ただ、いくらメイク上手でも、彼の好みにマッチしていなければ、残念な結果になってしまうことも。この心理テストで、相手がどんな感性を持っているか事前調査してみるのも良いでしょう!

#恋愛 記事、
#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策 – PR

(C) George Rudy / Shutterstock
(C) Victoria Romanchenko / Shutterstock
(C) yasuhiro amano / Shutterstock
(C) Vladislav Noseek / Shutterstock
(C) shutter_tonko / Shutterstock