夏の終わり、彼と行きたい…生まれ変わった『星野リゾート リゾナーレ熱海』に潜入

写真・文 今井 恵 — 2018.8.23 — Page 3/3

満月と花火も一望!

132

満月の前後なら、海面に月の道ができるムーンロードを眺めることもできる。

日中とは違うこの絶景に、タイミングがよければ湯船に浸かりながら花火も見られる好立地。「熱海で一緒に花火を見ない?」。シャイなあなたもこのセリフならきっと素直に彼に言えるはず。

チェックアウトまでの時間に、
香り高いコーヒーの淹れ方を学ぼう!

翌日もチェックアウトまでの時間を存分に利用して。もし彼がコーヒー好きだったら、最上階『ソラノビーチ Book & Cafe』で開かれる「コーヒー講座」に誘い、参加してみては?

phA

定員最大4名までのプライベート感あふれる講座。気軽に質問もできちゃいます。

『星野リゾート リゾナーレ熱海』のオリジナルブレンド「海」の豆を使い、フレンチプレス、アメリカンプレス、エアロプレス、ハンドドリップ、サイフォンという5つの器具から好きなものを選んで抽出し、その味の違いを楽しみ、最高の一杯の淹れ方を教えてもらえます。抽出の仕方によって酸味や油分が変わり、同じコーヒー豆とは思えない仕上がり。

phB

この日の先生はスタッフの石丸さん。コーヒーショップで働いた経験もある、抜群においしいコーヒーを淹れる名人なのです。

phC

こちらはエアロプレス。空気の圧をかけながら抽出するので油分がカットされ、酸味がやや強調される味に。

phD

しっかりお勉強して、あなたも彼もコーヒー豆博士に。

この講座を受ければ、日頃のペーパーフィルターでの一杯もきっとカフェ並みにおいしく変わるはず。そして旅から帰ったあとも、彼との共通の話題として盛り上がること間違いなし。日頃はなかなか体験できない、大人ならではの講座です。

一泊二日で思い切りのんびり、そして充実の時間を過ごせるリゾナーレ熱海。仕事にプライベートに忙しい二人でこそ、思い切って気分を変えて、ふたりだけの濃密な時間を過ごしてみては?

Information

星野リゾート リゾナーレ熱海
客室数:77室/部屋タイプ:8タイプ 泉質:低張性・中性・高温泉
料金:大人1名 ¥19,400~(1泊2食付/2名1室利用時)
住所:静岡県熱海市水口町2-13-1 ℡0570-073-055
https://risonare.com/atami/

海を味わう ソラノビーチコーヒー講座
要予約:前日17:00まで
開催期間:1. 9月4日(火)~12月21日(金)の火、水、木、金曜日、2. 1月15日(火)~2月28日(木)の火、水、木、金曜日
対象:大人12歳以上(お子様の付き添いもお控えください/宿泊者限定)
定員:1. 1~4名、2. 1~5名
料金:¥1,500(1名)



#旅行 記事をもっと読む。
#女子旅 について、さらに覗いてみる♡

#恋愛 記事、
#セックス記事、
#占い 記事も読む。

動画がプロの仕上がりに!? すぐ試したくなる撮影ツール