恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

デート前日に生理に…そんな女子にオススメの○○とは!?

文・並木まき — 2018.9.5〔PR〕
明日は大好きな彼とのデート! なのによりによって生理に……。 普段通りにデートも楽しめないし嫌だな......と、少しだけテンションが下がってしまいますよね。 そんな女子にオススメしたいのが「デカフェ紅茶」。 「紅茶は好きだし飲みたいけど、どうしてデカフェなの?」と思ったあなたにその理由を詳しくご紹介します。

■生理前や生理中は「カフェインとりすぎ」に注意すべき?

産婦人科医の髙橋怜奈先生によると、「カフェイン」には、興奮作用や不安を誘発・助長する可能性があるので、ただでさえイライラしやすく、気分が落ち込みやすい生理前や生理中のカフェインのとりすぎには注意したほうがいいとのこと。ますますネガティブな感情が募り、イヤな気分が長引いてしまうかもしれないのです……。

自分の体調についてしっかりと考えられるのは、“大人イイ女”の証。生理前や生理中は、カフェインを過剰摂取しないように意識してみては?

■本格紅茶のおいしさを手軽に楽しめる注目のデカフェ紅茶!

気持ちが落ちがちな生理前や生理中も、上手に気分転換したい……、そんな女性たちにオススメしたいのが、『キリン 午後の紅茶 デカフェ ストレートティー』です。

8月21日(火)にリニューアル発売された『キリン 午後の紅茶 デカフェ ストレートティー』なら“カフェインゼロ”でありながらも本格紅茶のおいしさを楽しむことができます。

ディンブラ茶葉の華やかな香りでリラックスでき、気分転換にもピッタリ。しかも、紅茶ポリフェノールが口の中をさっぱりさせてくれるから、食事との相性もバッチリです。

大好きな彼とのデート前日に生理になっても、ノンカフェインの『キリン 午後の紅茶 デカフェ ストレートティー』を飲めば、心軽やかにデートを楽しめそうですね。

■あなたも「デカフェ紅茶」飲んでみる?

デカフェ紅茶に対して、女性からのこんな意見も!

「生理前や生理中はイライラしちゃいがちだけど、せっかくのデートはケンカとかしないで楽しみたい。だから、こういう飲み物があると嬉しい!今度買ってみようかな。」(27歳・出版関係)

「生理のとき、カフェインは控えた方がいいのはなんとなく知っていたから、大好きな紅茶やコーヒーを我慢してたけど、このデカフェ紅茶なら安心して飲めそう!好きなもの我慢しないで飲めると、イライラも忘れられそう♡」(25歳・IT関係)

「自分の体に気を使ってる女性って素敵だと思う!しかも紅茶ってのがまた女子らしくておしゃれ♪これを飲んでキラキラ女子を目指します。」(29歳・メーカー)

みなさんも賢くデカフェを取り入れて、彼とたくさん楽しい思い出をつくりましょう♡

【参考】
キリンビバレッジ株式会社 -キリン 午後の紅茶 デカフェ ストレートティー

【画像】
(C) Bartashevich Karyna / Shutterstock
(C) Samo Trebizan / Shutterstock
(C) karelnoppe / Shutterstock
(C) UfaBizPhoto / Shutterstock