恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

卑怯すぎるでしょ…彼氏から届いた「ウザいお説教LINE」3つ

文・塚田牧夫 — 2018.8.23
人に対して偉そうに言ってくる男、いますよね? 自分のことは棚に上げて説教してくる。そんなの男とは付き合わないほうがいいし、すでに彼氏だったら最悪でしょう。では、そんな男たちはどんな小言を言ってくるのか? “器の小さい男からのウザいお説教LINE”というテーマで女性たちに話を聞いてみました。

「全部自分に返ってくるよ」

「私の友だちに、SNSに命をかけているような子がいます。海外旅行とか高級レストランとか、そういうところに行った写真をしょっちゅうあげてる。

ただ、それは全部男に連れて行ってもらっているもの。その男の存在は隠してるんです。なんか見ていて腹が立ってくるので、彼にもよく愚痴をこぼしていました。

LINEでも“キモい”だの“ビッチ”だのと送っていたら、彼から“あんまり悪口は言わないほうがいい”言われました。“全部自分に返ってくるよ”と。

でも彼もよく、“あんまり言いたくないけど”と言いながらも“あいつはダメだ”って人の文句言ってるんです。前置きをすれば許されるっていうものでもないでしょう」ナナ(仮名)/27歳

「それ、俺の10年前の発想」

「私は服飾の仕事をしていて、将来はデザイナーとして活躍していきたいと思っています。

よく、“夢は口に出して語ったほうがいい”って言うじゃないですか? なんでだろう……って考えていて。きっと、話を聞いていた人が、それを別の人に伝えて、どんどん繋いでいってくれるからだって思ったんです。

自分のなかでその考え方に感動し、彼にLINEで伝えたんですね。そうしたら、“今ごろ気付いたの?”とバッサリ。

さらに、“それ、俺の十年前の発想”と言って、バカにしてきました。感動を分かち合えない男はダメだと思います」マオコ(仮名)/26歳

「相手の家族に良くない」

「私には仲のいい男友だちがいます。その人はもう結婚していて子どももいて、だから絶対に変な関係になることもないんですけどね。そのことについて、よく彼にチクチク言われます。

その人と飲みに行くことになり、一応彼にも伝えておこうとLINEしました。そうしたらやっぱり嫌みたいで“やめたほうがいいんじゃないか”と言ってきました。“相手の家族に良くない”と。

“もし子どもが、自分の父親が知らない女の人と仲良くしてるのを知ったら嫌でしょう”って言うんです。

なんか、相手の家族のせいにするのが卑怯ですよね。結局は自分が不満なだけ。本心が話せない、単なる器の小さい男としか思えません」ケイ(仮名)/30歳

“器の小さい男からのウザいお説教LINE”をご紹介しました。

こんな小言をしょっちゅう言われたら、たまったもんじゃありません。なるべくなら、器の大きな男を選びたい。逆にこっちが何を言っても受け止めてくれるような男性がいいですね。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

妊婦の不安を解決するアレ知ってる? – PR

(C) pathdoc / Shutterstock
(C) Ollyy / Shutterstock
(C) Ollyy / Shutterstock