恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

こんなの初めて…男が心底喜ぶ「女子からの告白」フレーズ4選

文・塚田牧夫 — 2018.8.1
女子からアプローチされるなんて、男としてはありがたいこと。でも、あまり回りくどいやり方だと、男は気付かない場合があります。鈍感ですからね。そこで、“実は男が嬉しい女子からのストレートな告白”というテーマで体験談を聞いてみました。参考にどうぞ!

「彼女にしてください」

「出会ってから何回かデートをした女の子がいました。その帰り道、二人で並んで歩いていたら、ちょっとペースが遅い。これは来る……と思いました。

立ち止まって、“好きです”と、“彼女にしてください”と言ってきました。普段、少し強気なところがあるので、モジモジしている様子が可愛かったです」タカシ(仮名)/28歳

男性を優位に立たせるような告白は、嬉しいし気分もいい。普段は強気というギャップも利いていますよね。

「結婚してください」

「よく連絡をくれるし、俺のこと好きなんだろうな……と感じる女の子がいました。俺も嫌いじゃないんだけど、付き合うか……となると、ちょっと考える感じでした。

ある日、その子と食事をした帰り、真剣な顔で言ってきました。“結婚してください”と。結婚!? ちょっと早いだろうと思ったけど、ストレートな思いが伝わってきて、勢いに押されて“はい”と言ってしまいました」カズ(仮名)/33歳

結婚というワードは重いように感じるかもしれませんが、本気度は伝わります。なので、悪い印象はありません。男性によってはしっかり受け止めてくれるはずです。

「こんなに人を好きになったの初めて」

「なんとなく気になってる、清楚系の女の子がいてデートをしました。聞いたら、今までひとりとしか男性と付き合ったことがないという、真面目な子でした。

しばらくデートを重ね、かなり親しくなってきたころ、彼女のほうから言われました。“こんなに人を好きになったの初めて”と。嬉しかったですね。でもよく考えると、あんまり恋愛経験がないなら、そりゃそうか……とも思いました」レオ(仮名)/27歳

男は“初めて”というフレーズに弱い。真面目で純粋そうな子に言われると、より信憑性があり、コロッといってしまうことも。

“実は男が嬉しい女子からのストレートな告白”をご紹介しました。

告白なんて緊張するし、その場面になったら言葉も出なくなります。ストレートな言葉に思いを込めたほうが、相手にも伝わりやすいです。後悔のないひと言を選んでください。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

美スッピン肌への第一歩! 美容ライターたちが挑戦しているアレ知ってる? – PR

(C) Dean Drobot / Shutterstock
(C) pio3 / Shutterstock
(C) Minerva Studio / Shutterstock