恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

私のどこが好き?…“ワキの下”と答えた彼氏の「切実な本音」

文・沙木貴咲 — 2018.8.4
「私のどこが好き?」と彼に訊いて「ワキの下」と答えられたら、微妙な気分になりますよね。でもその答えには、実は深い真実が隠されているんです。彼氏はあなたが思う以上に、あなたのことをよく見ていて、ちゃんと愛してくれていますよ。

彼女の好きなところを「ワキの下」と答える男の本音

恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。「私のどこが好き?」と彼氏に聞いて、「ワキの下」と答えられたら、どう思いますか? ちょっと複雑な気持ちになるかもしれませんね。でも、そこには男性のある本音が隠されているんです。

キレイなカラダ!

女性は、スリムでツルスベお肌のカラダに憧れを抱きますが、男性も丁寧に手入れされた女性のカラダが大好き! その人にとってベストな体重が維持されていたり、ムダ毛処理がつねに徹底されていたりすると、「いいな」と感じます。美しくありたい意識が高く、怠けずに努力ができる女性は、男性の目に魅力的に映るんです。

そのため、「私のどこが好き?」と聞いて「ワキの下」と答える彼氏の真意は、「ワキの下のムダ毛処理をキチンとしているキミが好き」なんです。彼がワキの下フェチである可能性もありますが、普段それほどワキに執着しないのなら、彼氏はあなたの美意識の高さに感心しているでしょう。

実は、こっそりチェックしている

ムダ毛処理をしていない女性に対して、男性は「だらしない」「清潔感がない」と感じます。ふと目に入った彼女のワキの下にモワッと毛が生えていたり、何気なく触れた腕がジョリジョリしたりすると、やっぱりショックなんです。

ムダ毛問題については、女性とは違うところで、男性も神経質になっているかもしれません。エッチのときにさりげなく彼女のワキの下に触れて、毛が生えていないか、チクチクしないかをチェックする男性が、実は少なくないんです。

「エステでちゃんと処理したんだな」「カミソリで自己処理したのか」ということも、男性はちゃんとわかっています。適当に自己処理している女性に対しては、やっぱりそれなりの評価を下しているでしょう。

意外に見ている。こんなムダ毛ポイント!

電車のつり革につかまった時のワキの下や、スカートを履いているときのスネはもちろん、男性はそれ以外でも女性のムダ毛をチェックしています。特に気をつけたいのは、至近距離で話す時。男性は何気なく、女性にヒゲが生えていないかどうかを見ているでしょう。

ヒゲというか、鼻の下の産毛なんですが……それを見つけた瞬間、「この子とはキスできない」とガッカリする男性は結構いるようです。また、すでに付き合っている彼女であっても、キスの直前にこっそり目を開けていて、ヒゲチェックをしている男性が少なくありません。顔用のシェーバーで眉毛を整える時に、一緒に鼻下の産毛も処理する習慣をつけると良さそうです。

たかがムダ毛! されどムダ毛!

女性は男性に対して、アレコレ理想や注文を突き付けたりしますが、男性も女性に「ムダ毛くらい、ちゃんとしてよ!」と思っているようです。ワキの下や手足がツルツルかどうかは、自分だけの問題じゃありません。彼氏にとっても見逃せないポイントなんです。

処理をするのは大前提。そして、カミソリで自己処理するよりは、ジョリジョリ感がないようにエステでレーダー脱毛するのが、男性にとっては理想かもしれません。予算や時間によっては、「とりあえずカミソリで剃るしかない!」という状況もあるでしょうが、肌見せが多くなる季節は、前もって準備しておくのが良さそうです。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

美スッピン肌への第一歩! 美容ライターがこぞってトライする検定って?


©eclipse_images/Gettyimages
©PeopleImages/Gettyimages
©eclipse_images/Gettyimages