恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

スマホの指紋認証で…男の浮気を察しても「追求しない女」の本音3つ

文・塚田牧夫 — 2018.7.30
浮気は、信じている者に対する明らかな裏切り行為です。何かしらの制裁を与えて然るべき。発見したら怒り心頭なはず。ですが、なかにはすぐに行動に移さない女性もいるようです。そんな女子たちに、なぜ“浮気に気付いてもすぐに追求しない”のか?と理由を聞いてみたのでご紹介しましょう!

信じたい

「彼は女友だちの多いタイプでした。付き合ってからも、よく連絡取っているようでした。私の目の前でもやり取りしていて、あまりに堂々としているので、逆に浮気はないだろう……と思っていました。

ところが、あるとき共通の友だちに言われました。“よく許してるね”と。“あいつ遊びまくってるよ”と言うんです。

さすがに浮気までは……と信じてしばらく様子を見ていたんですけどね。そう言われると怪しい点しかなく、結局は浮気しまくり。知らぬは私だけといった状況でした」ナユ(仮名)/26歳

浮気なんてできるはずがない。裏切るなんて考えられないと思うかもしれません。信じたいのは分かりますが、人の善意を踏みにじるような人間もいることは確かです。

泳がせている

「気が付くと、彼の残業が多くなっていました。さらに、スマホを新しくして、ロックをかけるように。それまでは、ロックなんて面倒だと言って何もしていなかったのに……。

浮気の確率は高いと思いましたが、追及するには証拠がありませんでした。そこで、しばらく泳がせることにしました。そして、ついにチャンスが……。

彼が、会社の飲み会でめちゃくちゃ酔っぱらって帰ってきました。素早くスマホの指紋認証を解除。証拠をゲット。相手は会社の後輩でした。翌日、泣くまで問い詰めてやりました」レナ(仮名)/31歳

容疑者を泳がせて証拠を掴もうとするのは、警察もよくやる手段です。相手は浮気進行中ですから、こちらは気が気じゃないはず。精神的なタフさが必要とされるでしょう。

反省

「二年付き合った彼がいました。私が繁忙期のころ、かなり会う頻度が減っていました。それでも彼は、“頑張って”とか“無理しないで”優しい声をかけてくれました。だから安心していたんですけどね……。

ようやく仕事がひと段落ついたとき。打ち上げの帰りに、そのテンションで彼の家に行って驚かせようと思ったんです。最寄りの駅を降りて、向かおうとしました……。そこで、彼がほかの女と手を繋いで歩いているのを見てしまいました。

愕然としましたよね。まあでも、安心し切ってた私も悪い。しばらく時間をおいて、別れを切り出しました」ソラ(仮名)/32歳

浮気の原因は双方にある……とは言われますが、素直に受け入れられることではありません。相手を責めたくなるもの。そこで反省できるのは、立派です。

“男の浮気を彼女がすぐに追求しない理由”をご紹介しました。

怒りに任せて行動してしまうと、話がこじれる場合があります。どんな状況であっても、いったん冷静になることは必要かも。早まった判断をして、後悔しないように。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

男が「この女、ちょっと太ってるな…」と思う瞬間3選 – PR

(C) Stokkete / Shutterstock
(C) Photographee.eu / Shutterstock
(C) tommaso79 / Shutterstock