恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

体の関係よりも…!男が彼女に浮気されて「一番許せないこと」3つ

文・塚田牧夫 — 2018.7.17
浮気というと、どちらかといえば男性がするイメージでしょう。男性も、まさか自分がされるとは思っていません。故に、知ったときのショックは大きい。もちろん、彼女がほかの男とエッチしているなんて考えたくもありませんが、実は本当に“許せないこと”があるようです。それは一体……?

嘘をつかれる

「元カノは家族をすごく大事にする子でした。親が病気だから早く帰るとか、家族で食事をするから今日は会えないとか、そういうことも多かったです。嫌な気はせず、むしろ偉いな……と思ってました。

でもあるとき、彼女が早めに帰った後、暇だったからバイクで走ってたんですね。そうしたら、信号待ちで、居るはずのない彼女の姿を発見。いかにもこれからお出掛けします的な服装でした。

バイクを降りて声をかけたら、すごく驚いてた。そして、言葉もしどろもどろ。でも、僕はそこでは何も疑いはなかった。でも、のちにそれが浮気相手の家に行くところだったと知りました。

いったいどこからどこまでが本当だったのか……。何も信じられなくなりました」コウジ(仮名)/28歳

ただでさえ嘘をつかれるなんて気分が良くないのに、それがほかの男に会うためだったとなれば、ショックは大きい。しかも、家族をだしに使うというのも、卑劣な行為ですよね。

媚びたり甘えたり

「前の彼女がすごく甘えてくるタイプでした。すぐくっ付いてきたり、ジッと顔を見つめてきたり。そのたびに“俺のこと好きなんだな……”と思ってました。

ところが、そんな彼女の浮気が発覚。キッカケは、何気なく見てしまったLINEのやり取りでした。信じられなかったですよ。あんなに俺のことを好きな子が……って。

あの、甘えたり媚びたりを、ほかの男にもしていたんだと思うと、やるせなくなりました」ショウタ(仮名)/31歳

自分だけにしてくれていると思っていたのに、そうでないと知ったときのショックは計り知れません。そういうことができる女性の非情さに対する、絶望感も大きいでしょう。

密かに笑われる

「あるとき友だちから、“お前の彼女浮気している”と教えられました。彼女と僕には共通の知り合いが何人かいて、その間ではかなり前から知られていたことのようでした。

友だちが、好き勝手やってる彼女に怒りを覚えたそうです。僕があまりに可哀想ということで、教えてくれたのでした。

浮気相手の男もそうだけど、周りの友だちも密かに笑っていたことでしょう。

申し訳ないけど、教えてくれた友だちにも、ありがとうとは言えなかった。あまりに惨めで泣けてきました」ノリタカ(仮名)/30歳

男はプライドが高い。陰で密かに笑われているなんて、もっとも屈辱的でしょう。しかも周りにいる多くの人が知っていたなんて、プライドもズタズタになります。

“男が浮気されて一番許せないこと”をご紹介しました。

浮気という裏切り行為には、さらに男性を傷付けるさまざまな要因が含まれています。傷つけば、どんな行動に出るか分かりません。気をつけましょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

男が「この女、ちょっと太ってるな…」と思う瞬間3選 – PR

(C) Ditty_about_summer / Shutterstock
(C) Iakov Filimonov / Shutterstock
(C) puhhha / Shutterstock
(C) argo74 / Shutterstock