正直うんざり…「思い込みの激しい彼女」からの勘違いLINE3つ

文・塚田牧夫 — 2018.7.19
女性は「勘が鋭い」とよく言われます。男が浮気なんてしようものなら、すぐに見破ってしまうと。しかし、あまりに勘を信じすぎて、相手を無駄に疑ってしまう場合もある。そこで、“思い込みの激しい彼女からのLINE”というテーマで男性たちに話を聞きました。疑いすぎにはご注意を。

「今からそっち行く」

「用事があって実家に帰ったとき、地元の仲間で集まって飲むことになったんです。途中で彼女からLINEがあって、少しやり取りをしていました。

そこで打ち間違いをしてしまい、意味不明な文章を送ってしまったところ、彼女が酔ってハメを外してるんだと勘違いしました。すると、“今からそっち行く”と言うんです。

電車で一時間以上かかるんですよ。面倒くさいと思ったけど、仕方なく駅に迎えに行きました。ところが、“乗り継ぎを間違えた”と言って、しばらく待っても来ないんです。

さらに、乗り過ごしただのなんだのと、まったく来ない。挙句、“明日早いから帰る”と言い出しました。そこで気付きましたよ。こいつ、来てない……。

せっかくの久しぶりの再会を、彼女に振り回されて台無しにされました」ミツヒサ(仮名)/28歳

「チーズケーキはヤバいでしょう」

「誕生日に、職場の後輩の女子社員からケーキをもらったんです。そのことを彼女にLINEで報告しました。

“何ケーキ?”と聞かれたので、チーズケーキだと答えると、“チーズケーキはヤバいでしょう”と言うんです。俺がチーズケーキを好きなのを知っているのはおかしいと……。

でも、ケーキなんて大きく分けたら何種類かしかないから、偶然買って来ても不思議ではない。それを彼女はめちゃくちゃ疑ってる……。

“SNSで調べたに違いない”とか“勝手にログインしてるんじゃないか”とか、過剰に心配している。

さらに“パスワード変えたほうがいい”とまで言ってきました」コウスケ(仮名)/30歳

「領収書見せて」

「仕事がデスクワークのため腰を痛めてしまい、週に一回マッサージに通っていました。彼女がそれを、いかがわしいマッサージなんじゃないかと疑ってきました。

あるとき、“領収書見せて”と言ってきたんです。身の潔白を示すため、レシートを写真で撮ってLINEで送りました。

すると、ホームページを検索して調べたらしく、担当の先生が女性であることを突き止め、また文句を言われました。

その翌週です。いつものようにマッサージを受けに行ったら、隣で彼女が施術を受けていました」ジュント(仮名)/31歳

“思い込みの激しい彼女からのLINE”をご紹介しました。

男性としては、多少心配されるのは嬉しいことですが、あまりに過剰だと迷惑と感じてしまいます。考えすぎると悪い妄想ばかり膨らんでしまうので、軽く受け止めるよう心掛けましょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

男が「この女、ちょっと太ってるな…」と思う瞬間3選 – PR

(C) Mettus / Shutterstock
(C) ALDECAstock / Shutterstock
(C) Maria Savenko / Shutterstock