若い女に嫉妬…!? 男が「おばさんぽい…」と萎えた彼女の行動4選

文・塚田牧夫 — 2018.7.4
自分では若いつもりでも、確実に着実に年を取っています。すると、それが意識していないところで出てしまうことも。それを目にした彼が、ガッカリ……ということも少なくありません。そこで、“オバサン感を感じた彼女の行動”というテーマで男性たちに話を聞いたので、行動を改めて見直してみましょう。

席を譲らない

「彼女と電車で遠出をした帰りでした。運よく席がひとつ空いたので、彼女に座ってもらったんです。しかし、次の駅でお年寄りが乗ってきて、彼女の前に立ちました。

どうするのかな……と思って見たら、動く気配なし。すると隣に座っていた若い女性がスッと立って譲りました。彼女も、年取ったな……と思いました」タクロウ(仮名)/30歳

年齢を重ねると、図々しさや、傲慢さが目立つようになってきます。せめて目上の人に対しては、謙虚な姿勢でいたいものです。

豪快に笑う

「彼女の地元の友だちが遊びに来ているということで、三人で会いました。カフェに入り、二人の会話を聞いてました。すると、だんだん声がデカくなってきた。さらに、手を叩きながら豪快に笑う……。

静かめな店内に、二人の声だけが響いていました。もう、二人がオバサンにしか見えなかった」ケイスケ(仮名)/31歳

若いころは恥ずかしいと思っていたようなことも、年を取るとなんとも思わなくなってきます。気にすらならなくなる。周りに迷惑をかけるような行為は避けたいところです。

若い女性に厳しい

「去年、彼女とツアーで海外旅行に行きました。そこに、若い女子大生二人組も参加していました。その子たちがある場所で自由行動のあと、集合時間に十分ほど遅れて来たんです。

周りの人たちは“いいよいいよ~”と言っていましたが、彼女だけ“ありえない……”を連発してました。俺との待ち合わせでは、しょっちゅう遅刻してくるのに……」シュウ(仮名)/33歳

若い女性に対する厳しさは、自分では思っていなくても周りから“嫉妬”と捉えられても仕方ありません。寛容であることを心掛けましょう。自分を棚に上げるのもよくないですね。

ウインクで合図

「親しくなった女性と食事をしていたときのこと。対応してくれた店員さんがまだ新人で、おぼつかないところがありました。逆に彼女は余裕の対応で、大人だな……と好印象でした。

しばらくして、店員の行動を見かねた店長が、僕らのテーブルに謝りに来たんです。彼女はそこでも、“問題ないですよ”と。すると、去り際。新人さんに“大丈夫だよ”という感じでウインクを送っていました。そこで、ちょっと年齢を感じて引いてしまいました」レイ(仮名)/32歳

余裕のある大人の対応は男性にも好まれますが、度が過ぎると年齢を感じさせてしまいます。大袈裟な行動は避けたほうがいいかもしれません。

“男がオバサンを感じた彼女の行動”をご紹介しました。

一度オバサンだと思われてしまうと、その感覚はなかなか払拭できません。でも、年を取るのは仕方ないことなので、せめて年相応に見られるぐらいにしておきたいですね。


#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

美スッピン肌への第一歩!美容ライターがこぞってトライするアレ知ってる? – PR

(C) Yevhen Rehulian / Shutterstock
(C) Halfpoint / Shutterstock
(C) everytime / Shutterstock
(C) Nejron Photo / Shutterstock
(C) Studio Peace / Shutterstock