今すぐ捨てたい…!彼が隠し持っていた「元カノとの思い出の品」3つ

文・塚田牧夫 — 2018.7.1
彼の部屋で見かけないものを発見。実は、元カノに貰って今も捨てられていないものである場合も。現彼女としては、不満でしかないでしょう。捨てるように促すと、思わぬ言い訳が返ってくることもあるようです。今回は、“彼が隠し持っていた元カノとの思い出の品”について女性たちの話をご紹介しましょう。

貴重な人が写っている“プリクラ”

「彼の部屋で料理を作っていました。彼が買いものに行っている間にハサミが必要になり、引き出しを開けたんです。すると奥に、一枚のプリクラを発見。

彼と女性が写っていました。元カノだってすぐに分かりました。ハサミで切ってやろうかと思ったけど、とりあえず彼の言い訳を聞くことに。

帰って来た彼に尋ねると、“元カノとの思い出を大切にしてるわけじゃない”って言うんです。“写真をよく見ろ”と言われ見てみると、小さくもうひとり女性が写っていました。

それは元カノの友だちで、結構有名な読モらしく、可愛いし有名になりそうだから取っておいたんだと。

しかし、それは私への裏切りだけではなく、元カノへの裏切りでもある!ということで切り裂きました」ミカコ(仮名)/28歳

原点に返る“手紙”

「あるとき、彼の部屋の棚に辞書があることに気が付きました。いまどき珍しいと思い、なかを開いてみました。すると、一枚の手紙が出てきました。

“誕生日おめでとう”と書かれていました。字が上手いので一瞬親からもらったものかと思いました。でも、“来年もまた一緒にいたい”というようなことが書かれていたので、元カノからの手紙だと分かりました。

彼に聞くと、“しばらく忘れてた”と。読み返して、“身が引き締まるな”と言うんです。

なんでも、原点に返ることができるらしく、たまに読み返すらしいです。だから捨てるわけにはいかないって言うんだけど……複雑でした」ジュリ(仮名)/30歳

止まった時間を示す“時計”

「彼の部屋で腕時計を発見。普段まったく付けないし、しかもよく見るともう止まってる。それに、高いものにも見えませんでした。だから“捨てちゃえば?”って言ったんです。そうしたら“んん……”とどっちつかずの返事。

そこで怪しいと思いました。“誰かにもらったの?”と聞くと、案の定、元カノからのプレゼントでした。

“捨ててもいいんだけど”と言うんだけど、捨てられない理由がひとつ。それは、止まっている時間が、別れた時刻だかららしいんです。彼女に別れを告げられたとき、ちょうど電池が切れて、そのまま止まってしまったんだと。

彼は時計を見て、“このときから俺の時間は止まってしまっている”とカッコつけていました」トウコ(仮名)/31歳

“彼が隠し持っていた元カノとの思い出の品”をご紹介しました。

元カノとの思い出を大事にしているようで腹が立つかもしれませんが、そこには思いもよらないドラマが隠されているかもしれません。むやみやたらに捨てるのはやめましょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策 – PR

(C) frantic00 / Shutterstock
(C) trubitsyn / Shutterstock
(C) Andrey_Popov / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock