恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

あなたの家は大丈夫?運気が下がる「トイレ&お風呂」の特徴4つ

文・脇田尚揮 — 2018.7.14
なにか悪いところがあるわけではないのに、なぜか不幸な人っていますよね。もしかすると、家の中の“ある場所”に問題があるのかもしれません……。家は場所によって様々な意味を持ちます。あなたの家は大丈夫ですか……? そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“不運なひとの家のトイレ・お風呂の特徴”をご紹介いただきます。

■トイレの床にホコリが溜まっている

便器自体が汚れているのは論外ですが、床にホコリが溜まっている家は意外と多いです。実は、トイレの床にホコリが溜まっていると、金運が大きくダウンするのです。

便器だけでなくトイレの床にまで気を配り、定期的に拭き掃除するなどしキレイにしておきましょう。簡単に掃除ができるように、床にはあまりモノを置かないのがポイントです。

■便座カバーやマット、タオルが汚れている

便座カバーやマットは、いろいろなものが飛び散り何かと汚れがち。こまめに洗濯する習慣がないと、健康運が低下し体調を崩してしまう恐れが。

また、トイレのタオルもいつも綺麗なものにしておくことで、健康運を維持することができます。こまめに取り換えるようにしておきましょう。

■ユニットバスなのに換気をせず、鏡が曇っている

トイレとバスが一緒になったユニットバスは、窓がないことも多く湿気が溜まりがち。入浴後は換気扇できちんと乾燥するようにしましょう。

換気せず湿気が溜まったままにしておくと、悪い気が溜まり、不幸な出来事を引き寄せてしまうかもしれません。

また、お風呂場や洗面所の鏡が曇っていると、恋愛運がどんどん下がってしまいます。

水滴や歯磨き粉が残らないよう、徹底的に磨いてピカピカにしておきましょう。あなたの恋愛運も上がるはずですよ。

■ヘアケア用品や不要なシャンプーが散乱している

お風呂場でヘアケア用品や化粧品があちこちに散乱しているのは風水的にNG。洗面台の棚などにまとめておかないと、美容運が低下し、出会いのチャンスがなくなっていきます。不要なシャンプー類や空のボトルなど、使っていないものはすぐに処分しましょう。

そして、お風呂場を掃除する際は、バス小物も一緒に掃除しましょう。みるみる出会い運が高まってくるはずです。

風水において、トイレ・お風呂といった水周りは、玄関・寝室と並んで人の運気を左右する重要な場所とされています。掃除や換気をこまめに行い、運気がダウンしないように心がけましょう。

#恋愛 記事をもっと読む!
#エッチな記事 もチェック……!?

男が「この女、ちょっと太ってるな…」と思う瞬間3選 – PR

(C) Serhii Krot /shutterstock
(C) Geerati /PIXTA
(C) Kangoo /PIXTA
(C) Basar /shutterstock
(C) Dean Drobot /shutterstock