恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

金運アップ間違いなし…! 家の掃除で「注意すべきポイント」4選

文・脇田尚揮 — 2018.7.6
運気をアップさせるのに、最も大切なアクションが掃除・整理整頓だということはご存知ですか? 観葉植物や風水アイテムをたくさん置いて運気を上げようとしても、片付けがきちんとできていないと効果が薄れてしまいます……。そこで今回は“金運アップ間違いなしのお家掃除ポイント”を占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

■玄関は金運を左右する重要なスポット

風水において玄関は、家の中と外の境界とされ、人だけでなく、お金やモノも玄関を通って家の中に入ってくると言われています。玄関をスッキリ整理しておくと、お金が家の中に入ってきやすくなるので、金運が上昇します。

反対に、靴や荷物が散乱し、泥や砂が溜まった雑然とした玄関だと、金銭感覚がルーズになりお金は逃げていく一方。

靴は必ず靴箱に入れ放置せず、定期的に掃除をし、また玄関マットを敷くように心がけましょう。みるみるお金が入ってくるはずです。

■キッチンのゴミ箱に気を遣うようにして

キッチンは健康運と金運をつかさどる場所。毎日使う場所で、すぐに汚れるので、少しでも手を抜くとたちまちに運気が乱れ、生活に悪影響を及ぼしはじめます。

特に重要なのは、キッチンにあるゴミ箱。なるべくフタ付きの小さなタイプを選びましょう。大きなゴミ箱を使っていると、ゴミ捨ての頻度が減り、悪臭だけでなくネガティブな気が漏れるのです。

また、三角コーナーのゴミも入れたままにせず、こまめに捨てるとお金の巡りが良くなるでしょう。

■寝具は配置とベッド下スペースに意識を向けるべし

スッキリ片付いた寝室は、明日への活力をチャージする場所。寝具の置き方も非常に重要なポイントです。寝室の入口から一直線上に寝具を配置しておくと、外からの気を直接受けることになり、安眠できません。ドアと窓の一直線上からは、外して配置しましょう。

また、ベッドの下にはホコリやモノを溜めないように注意してください。掃除しないまま放置しておくと悪い気が溜まるので、その上に眠っているとお金が貯まらない体質になってしまいます。ベッド下をきちんと掃除することで、お金の貯まりも改善されるでしょう。

■ベランダの不用品、花やグリーンの育て方をチェック

室内が片付いていても、庭やベランダが雑然としていては意味がありません。“だらしのない家”にはお金が寄り付くことはないでしょう。不用品を片付けて、花やグリーンを置くようにしてみて。

見た目が美しいだけでなく、植物が放つ良いエネルギーが家を外から包み込み、発展をもたらしてくれるはず。金運もみるみる上昇していくでしょう。「後で片付けるからいいや」と、不用品やゴミ、枯れた植物を放置しないことが金運UPのポイントです。

“金運アップ間違いなしのお家掃除ポイント”をご紹介しました。こまめに家の中を掃除して、自分の味方をしてくれる気を呼び込みましょう!

#恋愛 記事をもっと読む!
#手相 について、もっと深く知る。

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策… – PR

(C) cba /PIXTA(ピクスタ)
(C) Zurijeta /shutterstock
(C) Alter-ego /shutterstock
(C) Jonathan Klassen /shutterstock
(C) quadshock /shutterstock