恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

恋愛運がアップするお掃除ポイント4選 トイレではあの場所も洗って!

文・脇田尚揮 — 2018.6.28
風水において、運気を上げるには“掃除・整理整頓”が最も大切と言われています。せっかく観葉植物など風水アイテムを配置しても、家の中が散らかっていては意味がありません……。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“恋愛運アップ間違いなしの家の掃除ポイント”をご紹介いただきます。

■お風呂場の排水溝はいつも綺麗に

お風呂場は、その人の基本的な恋愛運を司る場所です。常に清潔に保っておくことで、恋愛運を高めることができるでしょう。ただ、浴槽や床などはピカピカにしていても、排水溝はそのまま放置……なんて人も多いのでは?

もし、排水溝に髪の毛や水垢がびっしりこびりついていたら、あなたの恋愛運は壊滅的かもしれません。排水溝の掃除もこまめに行いましょう。

■トイレの“手洗い吐水口”も清潔に

トイレ掃除が運を上げるというのは、よく耳にすると思いますが、どこを掃除するかということまで意識している人は少ないでしょう。

実は、トイレの便器部分は健康運や金運を表し、便器の上に付いている手洗い吐水口(手を洗う場所)は恋愛運を表すとされています。手洗い吐水口まで、きちんと磨いているひとは少ないのではないでしょうか?

もしもあなたが恋愛運を高めたいのなら、便器だけでなく、手洗い場まで磨くように心がけましょう。

■洗面所の鏡の汚れは必ず拭き取って

洗面所の鏡は自分の姿を映し出す場所。そこを不衛生にしていると、出会いが遠のいてしまいます。洗面台を掃除している人は多いのですが、鏡までピカピカにしている人は少ないでしょう。

洗面所の鏡をよく見ると、歯磨き粉や水垢が飛んで汚れがついています。ちょっと面倒かもしれませんが、自分の姿が曇りなく見えるくらいピカピカに磨くようにしましょう。

そうすれば、あなた自身の出会いの数も格段に増えるはず。

■シンクの水垢はきちんと落として

キッチンは結婚や夫婦の仲睦まじさを意味する場所だとされています。夫婦円満だと言われている家のキッチンは、だいたい綺麗に片付いています。

逆に、キッチンのシンクに洗い物が溜まっていたり、水垢がこびりついていたりすると、婚期が遠のいたり、彼との関係がギクシャクする原因になるかも。

シンクには洗い物をためず、水垢はきちんと落とすようにしましょう。洗い物の度に、タワシや歯ブラシで軽くこするようにしておけば、それほど面倒ではないでしょう。

恋愛運を高めるために一番大切なのは、水周りを清潔に保つことです。ここが不衛生だと、恋愛運はどんどん下がっていくでしょう。

あなたの恋が最近上手くいっていないなら、まずは家の水周りを徹底的に掃除しましょう! 運気が上向くに違いありません。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

『あなたは大丈夫? 老け見えを防ぐ「魔法の下着」をチェック』 – PR

(C) George Rudy / Shutterstock
(C) Serhii Krot / Shutterstock
(C) Sergey Novikov / Shutterstock
(C) Iakov Filimonov / Shutterstock
(C) Africa Studio / Shutterstock