遊びはもう終わり!ヤリたいだけを「卒業した男」から届いたLINE3つ

文・塚田牧夫 — 2018.6.15
人間には、「多くの子孫を残したい」という本能があります。だから、男はたくさんの種を撒きたいと思う。そんな男も、久しぶりに会ってみると、だいぶ落ち着いて、すっかり真面目になっているというケースもあります。そこで、“ヤリたいだけから改心した男のLINE”というテーマで女性たちに話を聞いたので、見極めの参考にどうぞ。

「まだ取っておいてあるよ」

「以前、半年ぐらい付き合っていた彼。あるとき、サプライズで家を訪問したら、女がいたという最悪の終わり方をした人でした。そんな男から、三年ぶりにLINEが来たんです。

私はお笑いにハマっていた時期があり、ある芸人さんのDVDや動画をよく彼の家で一緒に見てたんです。その芸人さんが、最近よくテレビに出ていて、嬉しくて連絡してしまったと。

もうわだかまりもなかったので、冗談半分で“どうせまだ遊んでるんでしょ?”って聞いてみた。そうしたら“ぜんぜん”だと。“しばらく彼女もいない”と返ってきました。

そして、“そういえばDVDまだ取っておいてあるよ”って言うんです。当時、全部捨てていいと言ったのに……。それがちょっと嬉しくもありました。

ほかにも、捨てられずにいるものがあるんだそう。本当にちょっと真面目になったのかも……と感じました」マサミ(仮名)/29歳

「ご両親は元気?」

「一年くらい付き合った彼。もともと友だちで、そこからの交際でした。なかなかイケメンでモテる人。そんな彼が突然、私の実家に行ってみたいと言い出したんですよね。

本当に来て、うちの両親とも挨拶したんです。ちょっと結婚を意識するじゃないですか? にもかかわらず、そのあとすぐに彼が浮気したんです。私がブチ切れて、破局を迎えました。

それから三年ぐらいして、友だちみんなで集まったときに、彼と再会しました。ちょっと老けた?というか、なんか、おとなしくなった感じがありました。そこでは挨拶ぐらいしかしなかったんだけど、あとでLINEが来たんです。

“久しぶりに会えてよかった”って。そして、“ご両親は元気?”と聞いてきました。そんなこと言うタイプじゃなったから、ちょっとビックリ。

“実はずっと気にかかってた”って言うんです。ああ、この人も落ち着いたんだなって思いました」ミサキ(仮名)/32歳

「ゲームクリア!」

「元カレは、よく言えばノリのいい人。悪く言えば、遊び人。そんな人と長く続くわけもなく、半年ぐらいで別れました。私としてはまだ好きだったんだけど、先がない……と思って別れたんですね。

すると、半年ぐらいして彼からLINEが来たんです。内容は、“ヨリを戻したい”という感じのもの。でも、遊び人ですから。真に受けはしなかったんです。

ところが、その連絡が結構来るんです。“会ってちゃんと話したい”と言ってきました。私が“どうせまた浮気するんでしょ?”と送ると、“もう落ち着きたい”って言うんです。

“遊び尽くした”と。もう、あらゆるパターンを経験した……らしい。

そこで私が“ゲームオーバー?”って聞いたんですね。そうしたら、“いや、ゲームクリア!”だって。やっぱり軽い!」リリコ(仮名)/27歳

“ヤリたいだけから改心した男のLINE”をご紹介しました。

男の浮気は仕方ない……とは言い切れませんが、一定期間経てばたいてい落ち着くものです。そのタイミングを見計らって、付き合うとうまくいくかもしれませんね。


#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策 – PR

(C) Dean Drobot / Shutterstock
(C) Tero Vesalainen / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock