オレの彼女最高に可愛い!…彼にずっと愛され続ける女の特徴

文・塚田牧夫 — 2019.12.6
付き合った当初は、男性は相手の女性のことをもちろん可愛いと思っています。でも、一緒にいるうちに、その感覚は薄れてしまうもの。すると、ほかの女性に目移りしてしまうことも……。ずっとこっちを見ていてもらうためにはどうしたらいいのでしょうか? “自分の彼女を可愛いと再認識する瞬間”について男性たちに聞いてみたのでご紹介しましょう。

甘えてきたとき

「彼女がちょっと太ってきて、ダイエットをしていたときでした。間食禁止を僕に宣言していました。ところが二人で出掛けたとき、駄菓子屋さんのような古い小さなお店を発見したんです。

懐かしいお菓子がいっぱい。たぶん、ここを離れるともう買えない。すると彼女が、食べたそうな目でジーッと僕を見てきました。その甘えるような表情がすごく可愛かったですね」マサヤ(仮名)/31歳

男は、頼られたり甘えられたりすると弱い。それに応えたいという意識が芽生えます。なので、たまにこういった表情を見せるのは効果的です。

はしゃいでいるとき

「彼女と、動物とたわむれる系のテーマパークに行ったとき。小雨が降っていて、ややテンションが下がり気味でした。彼女が見たいと言っていたアルパカのコーナーに行ったんです。

すると、お客が少ないこともあり、大群が押し寄せてきました。彼女は大はしゃぎ。いきなりテンションMAX。僕はその様子を微笑ましく見ていました」シンキチ(仮名)/29歳

無邪気にはしゃいでいる姿は、まるで子どものよう。いつまで見ていても飽きません。また、動物好きというところもポイントは高いですね。

ボケてきたとき

「以前付き合っていた彼女が、お笑いが好きなお調子者キャラでした。テレビで見たギャグやモノマネを僕に披露してくるんです。一時期、ずっと“ずっち~な”って言ってました。

どういう感情か分かりませんが、ちゃんと表情を作って、ことあるごとに言っていました。思わず笑っちゃってましたね。面白可愛かったです」ノリユキ(仮名)/30歳

性格が明るい陽気な女性は、周りも明るくしてくれます。男性もこの先一緒に過ごすことを考えると、そんな笑顔をくれるような女性を選ぶんじゃないでしょうか。

ほかと比べたとき

「高校時代の友だちと久しぶりに会うことになったんです。仲良かったもうひとりを呼んで、三人で会うことに。でも、俺以外の二人が結婚してたので、奥さんも連れてくることになりました。

仕方ないので、俺も彼女を連れて行ったんですね。で、女性三人が並んだんですけど……。こう見ると、彼女が可愛い。そしてなにより、愛嬌がある。ちょっと優越感でした」ヒサヨシ(仮名)/33歳

可愛いと思っていても、見慣れてくると実感も湧かなくなってきます。ほかと並んだときに、改めて気付かされることも。なので、あえて誰かの隣に並んでみたりしてもいいかもしれません。

“男が自分の彼女を可愛いと再認識する瞬間”をご紹介しました。

付き合っていても、たまに心が離れてしまうことはある。でも、要所要所で気持ちを引き戻せれば問題なし。コンスタントにこういった状況を作れるといいですね。

無題

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ


©Pressmaster / Shutterstock
©Jayme Burrows / Shutterstock
©Cookie Studio / Shutterstock
©Popartic / Shutterstock

※2018年6月14日作成