付き合うと苦労する?「こだわりを捨てられない男」12星座ランキング

文・沙木貴咲 — 2018.7.25 — Page 3/4

8位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

際立った個性を持つわけでもなく、流行りものや新しもの好きでもない牡牛座の男性。ただ、女子が好みそうな、カフェ巡りやスイーツの食べ歩きといった趣味を持つ人もいます。

グルメ・ファッション・インテリアには、密かにこだわりを持っていそうです。

9位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

現実的で野心家の山羊座は、社会人になると仕事が趣味になりがち。マニアックなジャンルにのめり込んだり、好きなことを偏執的に追求したりもしますが、最終的には仕事に繋げることが多いでしょう。

趣味で培った専門知識や特殊技能を武器にして、職場で一目置かれる存在になるはず。

10位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

大衆的な感覚に優れる蟹座の男性は、マニア気質ではないでしょう。流行りものを好み、マイノリティになるのは、むしろ苦手でしょう。

映画を観るなら有名俳優が出演する人気作品を観たいし、本や漫画、ゲームも王道を好むはず。女子が好みそうなものをチョイスすることも多いようです。

11位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の男性をたとえるなら、10代の頃は王道の少年誌を読み、部活は部員数が多い運動部に所属。中高時代から彼女がいた……という感じでしょうか。男子の王道を歩んできた彼に、マニアックな好みはあまりなさそう。

ゲームやアニメが好きなタイプが多いですが、マニアックと呼べるほどではありません。ダーツやフットサル、お酒を飲むなど、社会人男性が好む趣味も持っているはず。