付き合うと苦労する?「こだわりを捨てられない男」12星座ランキング

文・沙木貴咲 — 2018.7.25 — Page 2/4

5位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座の彼はありきたりのものを嫌い、オリジナリティを大事にします。すすんでマニアックなものを選ぶところがあり、サブカルチャーや伝統芸能、海外文化などにハマることが多いでしょう。

実は王道のものや流行りものも好きなのに、あえて外すようなところもあるようです。

6位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

センスが良い天秤座の男性は、自分が良いと思うものを突き詰めていきます。有名でなくても質の良いものを好むでしょう。

知る人ぞ知るブランドで全身をコーディネートしたり、オシャレな海外のアーティストに詳しかったりすタイプが多いようです。

7位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の男性は、本や映画、ファッション、ゲーム、アニメなど幅広いジャンルに興味を持ちます。好奇心が旺盛なので、マニアックな作品にも詳しいですが、趣味と呼べるほどのめり込むことは少ないのかも。

多趣味で人脈もあるけれど、浅く広く付き合うことが多いのが双子座の特徴。本当にのめり込んでいる趣味は、意外にポピュラーなものだったりします。