恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

付き合うと苦労する?「こだわりを捨てられない男」12星座ランキング

文・沙木貴咲 — 2018.7.25 — Page 1/4
人のギャップには良いものと悪いものがありますが、もし彼が一風変わった趣味を持っていたら「え、それが好きなの……?」と驚いちゃいますよね。そこで今回は、占い師の沙木貴咲さんに12星座別“マニアックな趣味がある!こだわりを捨てられない男”をランキング形式でご紹介いただきます!

2位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

頭が良い乙女座の男性は、情報弱者になるのを嫌って、幅広くいろんなものに目を向けます。趣味といえるほど好きではないものも、普通に語れる程度には知っておきたいと考えます。

もちろん、本気で好きなジャンルのことは、マニアと呼べるほど熟知しているみたい。語り出すと止まらなくなるはず!

3位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

凝り性の蠍座の男性は、好きなものをとことん追究するタイプ。のめり込みすぎて、他人の目にはやりすぎに映ることもあるようです。

とはいえ、蠍座男性は並外れた研究心を持っているため、趣味を仕事にして周囲から一目を置かれたり、マニアの間では有名人として尊敬されたりするはず。決してただの“変な人”では終わりません。

4位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)

感受性が豊かで創造性も高い魚座の彼。絵を描いたりバンドを組んだりと、創作活動をする人が多いでしょう。

各種デザイナー、イラストレーター、美容師、インテリアコーディネーター、映像ディレクターなど、クリエイティブな趣味をそのまま仕事にしている人も少なくないはず。