恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

別れの原因に?男がウザいと感じる「過干渉彼女」からの束縛LINE

文・塚田牧夫 — 2018.6.13
交際中、相手を束縛すると、嫌がられてしまうことは分かっています。ただ、気を付けてはいても、無意識のうちに相手のプライベートに踏み込んでしまうこともある。そこで、“過干渉彼女からのうんざりLINE”というテーマで男性たちに話を聞いたので、自分の言動を振り返ってみてください。

「束縛とか嫌いだから」

「彼女と知り合ったとき、男っぽい感じだなって思ったんです。さっぱりというか、サバサバしてる感じで。束縛とかは、するのもされるのも嫌いと言うので、付き合いやすそうだなと思って告白しました。

付き合い始めた最初のころ、友だちと飲みに出かけたんです。そこで彼女からLINEが来て、“誰と? 場所はどこ?”って聞くんです。いちいち連絡したくないから先に教えておいてと。“束縛するのとか嫌いだから”って言うんですね。

付き合ったばかりはそういうもんか……と思ってたんだけど、毎回そうなんです。誰と? 場所は? 時間は? とか聞いてくる。確かに、友だちと遊んでる最中には連絡はないんだけど……。

これも一種の束縛ではないかという気がしてなりません」カズキ(仮名)/27歳

「ロックかけたほうがいいって」

「俺、スマホにロックをかけてないんです。開くときにいちいちパスワード入れるのも面倒だし、それに別に見られていけないようなものもないんで。

彼女がうちに泊まりに来たとき、初めてそのことを知ったんです。そうしたら翌日、“ロックかけたほうがいいって”ってLINEで言ってきたんです。

面倒くさいって言っても、すごいすすめてくるんですよね。そんなの人の勝手じゃないですか? 強制しようとする意味が分かりません。

しかも、“誕生日だったら忘れることもないし”と、すぐにバレそうなパスワードをすすめてくるのも気になりました」マサシ(仮名)/30歳

「友だちになりたい」

「彼女とは知り合って一ヶ月くらいで付き合うことになりました。期間も短かったこともあり、LINEなんかで自分の身の回りのこと、特に友だちの話とかをするじゃないですか?

そうしたら彼女が興味を持ってくれて、“私も友だちになりたい”って言うんですね。で、紹介したんですよ。でも会ってみると、さほど興味はなさそうな様子なんです。

そしてまた別の友だちの話をしたときに、彼女が“友だちになりたい”って言うんです。大丈夫かな……と思いつつ、会わせてみたらやっぱり興味なさそう……。

あるとき気付いたんです。すぐに“友だちになりたい”って言う人なら、彼女自身に友だちがいっぱいいるはずじゃないですか? それが、友だちの話はほとんど聞いたことがないんです。もちろん紹介してもらったこともない。

もしかして、こっちの交友関係を把握しておきたいだけなのかな……と思いました」セイイチ(仮名)/29歳

“過干渉彼女からのうんざりLINE”をご紹介しました。

束縛……とまではいかなくても、あまりに干渉すれば嫌がれて当然です。一発アウトとはならなくても、不満が積み重なればやがて爆発します。こういった傾向がある方は、意識的に自由にさせてあげるようにしましょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策 – PR

(C) Jack Frog / Shutterstock
(C) Stock-Asso / Shutterstock
(C) IraBagmet / Shutterstock