恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

男と一緒にいた…?男が「ハグしたときに萎えた」彼女の臭い4選

文・塚田牧夫 — 2018.6.2
愛情表現のひとつに“ハグ”があります。人前でしても自然だし、気軽にできるのが良いですよね。ただ、カラダを寄せたときに、何かしらのニオイがします。それが相手を不快にさせてしまう場合も……。今回は、“ハグしたときに萎えた彼女のニオイ”について男性たちに聞いてみました。

タバコの煙

「彼女はタバコを吸わないんですが、僕と付き合うまで吸っていたのは知っていました。あるとき、お互いに仕事が忙しくて一ヶ月くらい会えない時期があったんです。久しぶりに会えたとき、彼女にハグをしたんですよ。

そうしたら、タバコの煙のニオイがしたんです。聞いたら、“ちょっとストレスが溜まってて”と吸っているようでした。なんか、再会に水を差された感じがしましたよね」ダイゴ(仮名)/30歳

タバコの煙は、カラダや服に付いてニオイが残ります。女性が吸うのを好まない男性も多いものです。自分が吸わない人だと余計気になるでしょう。

男ものの香水

「年末のこと。深夜です。彼女が友だちとの忘年会終わりに、うちに来ました。部屋に入ってすぐ抱き寄せたら、ふわっと男ものの香水のニオイが漂ってきたんです。

男友だちが酔って寒がっていたので、コートを肩に掛けてあげたからだろうとのことでした。罪はないんですけどね……。嫌な想像しちゃいますよ」テッペイ(仮名)/31歳

女性も、彼から女ものの香水のニオイがしてきたら嫌でしょう。何かあったんじゃないか……と要らぬ詮索をしちゃいますよね。

口臭

「夜、仕事終わりで彼女と待ち合わせをしていました。落ち合ったところで、彼女にカラダを寄せて顔を近付けたんですね。そうしたら、なんか口から食べもののニオイがしたんです。

“カレー食べた?”と聞いたら、来る前に友だちと食べてきたと。せっかく会うんだから、食べるのはガマンして欲しかったですね」ソウタ(仮名)/32歳

この場合はカレーのニオイだからまだいいですが、きつい口臭だったらたまりません。口からのニオイは自分では気付きにくいところがあります。歯磨きで予防できるところはしておきましょう。

髪からの脂臭

「休日、お昼過ぎに彼女の家に行ったんです。彼女は前日飲み会だったらしく、朝に帰って来たようでした。

眠そうにしているところをハグしたら、モワッとニオイが漂ってきた。髪や頭皮の脂っぽいニオイや、タバコの煙などが入り混じったような嫌なニオイでした。不快な気分になりました」ミツル(仮名)/28歳

髪はニオイが付きやすい。悪い空気がそのままこびり付いています。頭皮も脂っぽくなりがち。大事な人に会う前は、シャワーを浴びるなどしたほうがよさそうです。

“男がハグしたときに萎えた彼女のニオイ”をご紹介しました。

ハグしたとき、できれば爽やかな香りが漂ってきて欲しいところ。自分の彼女には嫌なニオイなんて発して欲しくない。せめて突き飛ばされないように、清潔に保っておきましょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

『あなたは大丈夫? 老け見えを防ぐ「魔法の下着」をチェック』 – PR

(C) ChameleonsEye / Shutterstock
(C) Kyryk Ivan / Shutterstock
(C) pikselstock / Shutt
(C) EverGrump / Shutterstockerstock
(C) coka / Shutterstockerstock