恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

生理がこないの…彼との「関係が悪化した」しくじりLINE3つ

文・塚田牧夫 — 2018.6.4
付き合い始めのころは、お互いに気を使い合うものですが、慣れてくるとそうでもなくなります。するとちょっとしたことでケンカになることも。対応を誤り、それが原因で別れに発展してしまうこともあります。そこで、“彼との関係悪化に繋がったLINE”というテーマで女性たちに話を聞いてみました。

「ひと目惚れしやすいから」

「彼は私にとって二人目にできた彼氏です。最初の彼氏は初恋の人でした。そのことは、彼も知っていました。

あるとき、私が友だちと映画を観に行ったんです。恋愛映画で、すごく良かったんですね。なのでその夜、彼とLINEをしていて、いかに良かったかを伝えていました。

そこで何気なく“私もひと目惚れしやすいからな”って送ってしまったんですね。そうしたらすぐに“どういうこと?”と返ってきました。

“今まで二人としか付き合ったことないんじゃないの?”と来て、“ひと目惚れしやすいってことは、もっと付き合ってるよね?”と、完全に疑心暗鬼になっていました。

ひと目惚れと好きは違う……と伝えても、もう聞く耳を持ってもらえなかったです」アヤコ(仮名)/26歳

「高っ!」

「元カレはお酒も飲まないし、ファッションにも興味がない。唯一の趣味がフィギュア集めで、そこにだけにお金をつぎ込む人でした。

彼の部屋には収集されたフィギュアがところ狭しと並べられていて、私としてはあまりいい気はしてなかったんですが、黙っていました。

そんなある日、彼からLINEが来ました。なんでも、オークションでレアなフィギュアが落とせたらしく、興奮気味。いくらだったのかと尋ねると、“七万円”って言うんですね。そこで私は“高っ!”と送ってしまいました。

せっかく手に入れたものをバカにされたように感じたんでしょう。“そっちだってバッグとか買ってるじゃん”と。そこから、日頃の不満をぶつけ合うことになってしまいました」サダコ(仮名)/31歳

「生理が来ないの…」

「私は生理が重い体質で、体調は悪くなるし、気分も憂鬱になる。彼とデートの約束をしていても、遅れたり、場所を変更してもらったりすることも多いです。彼は“女性なら仕方ない”とは言ってくれるんですけどね……。

あるとき、しばらく生理が来ない時期があったんです。そんなに心配はしてなかったんだけど、一応彼に“生理が来ないの”と伝えました。彼はそれをだいぶ深刻に受け止めていていたようでした。

一週間ぐらいして、普通に来たんです。彼に伝えたら、“いい加減にしてくれ”と。“生理に振り回されるのはごめんだ”と怒ってしまいました。

後から謝られましたけど、そのときはショックでしたね」キミカ(仮名)/30歳

“彼との関係悪化に繋がったLINE”をご紹介しました。

小さい揉めごとでも、なるべくなら避けたいところです。せっかくのいい関係がギクシャクしないよう、不用意な発言は控えましょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

『あなたは大丈夫? 老け見えを防ぐ「魔法の下着」をチェック』 – PR

(C) closeupimages / Shutterstock
(C) eldar nurkovic / Shutterstock
(C) MilanMarkovic78 / Shutterstock