恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ニカッと奥歯まで…!男が好む笑顔のときの「歯の見せ方」4選

文・塚田牧夫 — 2018.5.28
「女性の可愛いと思う表情は?」と男性に尋ねたら、“笑顔”という声が多く上がります。ただ、ひと口に笑顔といっても、いろいろタイプがあります。そのなかでも、好印象を与えられるのはどんなものでしょう。男性たちに、素敵だと思う“笑顔のときの歯の見せ方”について聞いてみました。

ニカッと“奥歯”まで見せて

「今の彼女は、笑顔が好きで付き合うようになりました。とにかく、遠慮なく思いっきり笑うんです。ニカッと口を大きく開いて、満面の笑みを見せてくれる。

その笑顔を見たくて、笑わせようと努力しましたね。今でもその気持ちは変わりません」ヒロナリ(仮名)/33歳

思いっ切り笑うのは、自然体でいい。包み隠さず何もかも見せてくれているようで、男性からも好印象です。なので面白いことがあったら、遠慮せず笑いましょう。

“上の歯”を見せて爽やかに

「前に付き合っていた彼女なんですけど、待ち合わせによく遅刻してくる子でした。待っている僕にそっと近づいて、ポンと肩を叩くんですね。

“お待たせ”と言って、少し顔を傾けて爽やかに笑うんですよ。それが確か、上の歯だけを見せるような笑い方でしたね。そんな笑顔を見せられると、遅刻なんてどうでもよくなります」タケ(仮名)/29歳

満面の笑みよりは、やや控えめな笑い方です。爽やかで、品も感じられます。顔を傾ける仕草によって、茶目っ気も加わりますね。

“下の歯”を見せて悪戯っぽく

「彼女と一緒にいると、よくちょっかいを出されます。ほかの人と電話をしてると、くすぐってきたりして邪魔をしてきます。

こっちが“やめろ”っていうような表情を見せると、ニーッと笑うんです。下の歯だけを見せるような感じで、悪戯っぽく。それが可愛いんですよね……」ハヤト(仮名)/28歳

「してやったり」といった感情のこもった笑顔ですね。どこか子供っぽさが感じられます。そんな無邪気さが溢れた笑顔は、男性にはたまりません。

“前歯”だけを見せて品良く

「知り合いにかなりのお嬢様がいるんです。お金持ちで、名門大学を出て、いい会社に勤めてといった、非の打ちどころのない感じの。そんな品の良さは、笑顔にも現れます。

笑うときは、前歯だけをちょっと見せて微笑む。ガハハなんて大声出して笑いませんよ。大きく笑うときは、必ず口元を手で押さえてますね」シュウジ(仮名)/30歳

気品溢れる、清楚で知的な印象を与える笑い方です。芸術品に用いられる、アルカイックスマイルに近い微笑みとも言えるでしょう。

“男が好む、笑顔のときの歯の見せ方”をご紹介しました。

笑顔を嫌う人なんてそうはいません。ただ、歯を見せたとき、キレイじゃないと不快に思われてしまう場合もあります。ですから歯のお手入れは、どうぞ入念に。

#恋愛 記事、
#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

『あなたは大丈夫? 老け見えを防ぐ「魔法の下着」をチェック』 – PR
(C) asife / Shutterstock
(C) paultarasenko / Shutterstock
(C) Drpixel / Shutterstock
(C) Nina Buday / Shutterstock
(C) Ivanko80 / Shutterstock