恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

下心丸見え…!ウザいお誘いLINEへの「華麗なる返信」3選

文・塚田牧夫 — 2018.5.26
男性から、デートなどのお誘いを受けることもあるでしょう。悪い気はしませんよね? でも、急な誘いだったり、下心丸見えだったりすると不快に感じてしまうこともある。それに対して、どう返信するかも悩みどころ。そこで、“男からの急なお誘いLINEへの切り返し”について、女性たちに話を聞いてみました。

相手が“絶対に空いていない日”を提示

「仕事上の取引先の相手から、一時期しつこく誘われたことがありました。取引相手だし、無視するわけにもいかず、適当な理由をつけて断ってたんですけど、その理由も尽きてきた……。

そこで思い付いたんです。“この日はどうですか?”とこっちから日程を提示するんです。そうすると、申し訳ないという気持ちも薄れます。

ここで大事なのは、相手が絶対に空いていない日を選ぶこと。そうすれば向こうも諦めるしかない。私の場合は取引相手なので、ほかにも知り合いがいるし、そういった情報も入手しやすい。なので、絶対に空いてない日も提示しやすかったです。

たいていの場合、“また今度”となって穏便に終わります」サツキ(仮名)/28歳

“面倒くさい女”だと思わせる

「一時期すごくしつこく誘ってきた男がいて、一回だけエッチしちゃったんですよね。そうしたら、そいつの態度が急変して、急に横柄になったんです。

“今からうち来ない?”とLINEで誘ってくるんです。前までは“いつ空いてる?”と予定を聞いてきたのに、ムカつきますよね。

なんとか怒りを抑えて、まず“大丈夫だよ”と送ります。そのあと“今から準備して三時間後くらいには行けると思う”と伝えます。

向こうは今すぐ来て欲しいと思ってますからね。三時間は待てない。“準備なんていいから来なよ”と言うけど、私は“キレイにしてから会いたいし”と拒否。

内心、面倒くせぇ……と思ってるでしょうね。“実はこのあと予定があって……”とかなんとか言って、向こうから断ってきますよ」タカコ(仮名)/30歳

突然の誘いには“突然のドタキャン”で返す

「姉の話なんですけどね。見た目はキレイでモテるタイプなんですけど、中身は強くて男まさり。突然の誘いとかは大嫌いなんですね。

“今日会えない?”なんてLINEが来たら、怒り心頭です。とりあえず“空いてるよ”と返して、時間とか店を決めさせるんです。でも、その三十分前に“ごめん仕事で行けなくなった”とドタキャン。

相手は途方に暮れるでしょうね。キャンセル料が発生する場合もあるでしょう。姉はそれが気持ちいいらしいです。私には真似できない……」ミヤビ(仮名)/30歳

“男からの急なお誘いLINEへの華麗なる切り返し”をご紹介しました。

なかには失礼な男もいますから。痛い目を見せなければいけないこともあるでしょう。でも、あまり自分の身を危険に晒さないよう、なるべく鮮やかな切り返しでかわしてください。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

『あなたは大丈夫? 老け見えを防ぐ「魔法の下着」をチェック』 – PR
(C) Nelli Syrotynska / Shutterstock
(C) GaudiLab / Shutterstock
(C) Ljupco Smokovski / Shutterstock