恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

気になる彼は…?男が好きな「女の仕草」が分かる心理テスト

文・脇田尚揮 — 2018.9.12
女子からすると大したことないようなことでも、彼があなたにドキッとする瞬間はきっとあるはず。彼が好きな仕草が分かれば、彼の心を掴む上で、かなりのアドバンテージになるでしょう。そこで今回は、“彼は女子のどんな仕草が好きか”が分かる心理テストを占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

【質問】

彼は次のうちどの髪型が好きですか? 彼の立場に立って考えてみてください。
※難しい場合は、今のあなたの髪型でもかまいません。

A:ショートカット

B:ミディアムボブ

C:ロングヘアー

D:ポニーテール

彼はどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

深層心理において、“髪型”は女性の魅力を象徴するもの。そのため、彼がどんな髪型を好むかが分かれば、彼が女性のどんな雰囲気や仕草に心を奪われやすいかが分かるのです。また、あなた自身の今の髪型からは、あなたが秘めている“男を虜にする仕草”が分かるのです。

■A:ショートカット…「ん?」と首をかしげる

彼は「ん?」と首をかしげ、場を和ませてくれるような癒やし系の女性に弱いようです。

反対に、上から目線で偉そうな女性とは一緒にいたくないと思っているはず。気を遣っていると自分まで疲れてしまうので、あまり行動を共にしたくないようです。

■B:ミディアムボブ…「お願い!」と手を合わせて甘える

彼は女性が「お願い!」と手を合わせて、甘えてくる仕草にキュンとくるようです。このタイプの男性は、わがままで甘えてくれる女性のほうが好みで、逆に、希望や願望を主張しない女性はあまり好みでないでしょう。

女性の多くは「ワガママを言うと男性に迷惑をかける」と考えているかもしれませんが、実は、彼らはそこに可愛さを感じるのです。また、頼られているという実感が、彼の自尊心やプライドを満たします。

■C:ロングヘアー…さりげなく髪をかき上げる

彼は、女性が長い髪をかき上げる仕草にメロメロになってしまうタイプ。

「それまで意識してなかったのに、髪をかき上げる仕草を見て恋に落ちた」というのは、意外とよく聞く話です。ただし、あまりにやり過ぎると逆効果なのでさり気なく行った方が無難かもしれません。

■D:ポニーテール…歩き方や姿勢が美しく整っている

彼は歩き方や姿勢が整っている女性に惹かれるようです。男性は歩き方や姿勢が悪くても、男っぽい、猫背が可愛いなどと思われることもありますが、女性の場合は致命的な欠点になることがあります。

胸を張り、お腹に適度に力を入れ、背筋をしっかり伸ばして美しい姿勢をキープしましょう。女性としての魅力を倍増させることができるはずです。

自分の容姿やスタイルに自信がなくても、これらの仕草を上手に取り入れることができれば、男性からの好感度もグッと高まるはず。

一度男性から“何だか気になる女性”だと判断されると、その印象は後々まで残るもの。男性からの好感度を上げたいと思っているのなら、意識しておいて損はないかもしれません。

#恋愛 記事、
#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

男が「この女、ちょっと太ってるな…」と思う瞬間3選 – PR

(C) simona pilolla 2 / Shutterstock
(C) Alena Ozerova / Shutterstock
(C) Sementsova Lesia / Shutterstock
(C) ShotPrime Studio / Shutterstock
(C) Oleksandr Masnyi / Shutterstock
(C) SrdjanPav / gettyimages