体のお悩み別「白Tシャツの選び方」! 二の腕ぷよさん、巨乳さんは… | スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯61

2018.5.17
もうすぐ白いTシャツが輝く季節♡ しかし、シンプルだからこそ体型ラインが思い切り出てしまう白Tシャツは意外と着こなすのが大変という声も多く聞きます。そこで今回は、体型のポイント別にスタイルアップが叶う白Tシャツの選び方をご紹介します。

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 61

二の腕が太い方にオススメのTシャツ

白T1

まず、なんといっても二の腕が太くて、Tシャツを着るのに抵抗感がある……という方はとても多いのではないでしょうか。二の腕が太いとピタピタした袖のシルエットが着れなくて悩んでしまいますよね。Tシャツに苦手意識を持ちやすい、二の腕太めさんにオススメするTシャツは「キャップスリーブTシャツ」。キャップスリーブとはノースリーブと半袖の間にあるような丈感の袖で肩先が、帽子のツバのようなシルエットをしているのが特徴です。

通常のぴったりした袖だと、二の腕のムッチリ感が出てしまうのですがキャップスリーブだと、尖った肩先の袖が影となって二の腕を華奢に見せてくれる効果があります。お店でちょうど良いキャップスリーブのシャツに出会えない……という方は、袖口がやや広いワイドスリーブを購入し、袖周りをロールアップすることでキャップスリーブと同様の細身効果を取り入れることができますので、ぜひ試して見てくださいね。

首が短めの方にオススメのTシャツ

白T21

首が短いと、Tシャツの襟まわりが気になりますよね。とくに最近はトレンドのハイネックや首つまりが多く、試着しても「なんかちがう…」と思う方も少なくないですよね。

首が短いという印象を薄め、バランスよく見えるトップスを選ぶにはやっぱりポイントは、襟まわり。オススメするのは襟が幅広いタイプの「ボートネック」。ボートネックは鎖骨のラインに沿って襟が横に広がるため、首の長さを目立たなくさせる効果があります。

ボートネックのほかに、Vネックもオススメできますが、デコルテラインを大きく露出すると首のラインがあらわになって首の短さが気になってしまうので、V字は浅く、ワイドに広がっているものを選ぶと良いでしょう。

バストが大きめの方にオススメのTシャツ

白T3

バストが大きいと、薄着の季節は何かと目立って困ってしまいますよね。しかもバストの大きさを隠そうとゆったりしたデザインのTシャツを選ぶと全体的にメリハリがなくなって、太って見えてしまうという難点が……。

そんなバスト大きめさんにオススメできるTシャツは鉄板ですが「Vネック」。胸もとをスッキリさせるにはある程度、デコルテラインを露出して服の面積をコンパクトにする必要があります。これに加えて、オススメなのが細いストライプ状の凸凹のデザインがあるリブタイプのものを選ぶこと。バストのある方は、柔らかいガーゼのような質感の薄手Tシャツより、ハリと厚みのあるものの方がバストラインを拾いすぎることなくキレイに着れますよ。

また、どうしてもVではなくクルーやラウンドネックを取り入れたい! というときは、袖を短めのフレンチスリーブやノースリーブで二の腕を出すことで、豊かなバストラインをスッキリ見せることができます。

専門店で似合う白Tシャツを手にいれて

肝心の最適な白Tシャツを見つける方法ですが、個人的に一番オススメしているのは、専門店です。最近では白いTシャツだけを豊富に取り扱っているお店も出てきているので、そうしたお店で探すことで、ご自身の体型にピタリと似合うTシャツを探すことができます。

このほか、メンズとレディース両方を展開しているユニセックスタイプのファッションブランドも比較的Tシャツを多く取り扱っていることが多いので、探すお店を重点的に絞ってからお買い物に出かけると良いですよ。ぜひ、今年の夏に似合う素敵なアイテムを手に入れてくださいね。



#スタイリストの体型カバーテクニック術 について、さらに覗いてみる♡

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

ダイエットしてるのに、全然変化が見られない…そんなあなたは今すぐチェック!